説明

キョーダ株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 犬や猫等のペットの排泄物等を処理するためのペットシートにおいて、特にペットトレイ等に敷かれた際に、ペットがペットシート上を動き回ったり又ペットシート引っ掻く等した場合に、破れ等の損傷の発生を防止し得るペットシートを提供する。
【解決手段】 ペットシートにおいて、シート状本体2の周縁部の少なくとも一部に内外方向に伸縮可能に弾性伸縮部材23を形成する。 (もっと読む)


【課題】 ペットの引っ掻き等に起因するシーツの破れ等の発生を可及的に防止しつつも、シーツを常にペットトレイ上に広がった状態に保持し得るペットトレイを提供する。
【解決手段】 トレイ上面22に広げられるシーツ3をクリップ手段41で把持し、クリップ手段を連結紐43を介してリール手段42に接続する。トレイ上面の周囲の堤部21にクリップ手段の収容凹部23を形成し、収容凹部の底面に凹状の受け入れ部24を形成する。連結紐をリール手段の渦巻バネ421で巻取り付勢し、引っ掻き力を受けてクリップ手段がトレイ上面に引き出されることによりシーツのずれを許容する一方、引っ掻き力が無くなれば、巻取り付勢力によりクリップ手段を引き戻して嵌合部414が受け入れ部に内嵌して当て止められた基準位置に自動復帰する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2