説明

イントラダイム コーポレイションにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、ヘテロ二官能性のポリエチレングリコール試薬、それらの製造方法およびそれらの使用方法に関する。本発明のヘテロ二官能性PEG試薬は、異なる相対反応性を有し得る2つの官能基を提供する。いくつかの実施形態において、一方の官能基は、他方よりも、反応性がより高くてもよい。他の実施形態において、一方の官能基は、特定の標的分子を優先してもよいし、または特定の標的分子に対して選択的であってさえもよい。他の実施形態において、一方の官能基は、特定の反応条件下で、標的と共有結合を選択的に形成してもよい。 (もっと読む)


RNAi誘導分子をインビボで送達する方法を改良することは極めて重要である。RNAiを誘導する核酸分子を組織を標的として送達することが極めて重要であることも明らかである。VEGF経路遺伝子に選択的なRNAiを誘導する核酸分子を送達する方法がNV疾患の処置に非常に有益であることも明らかである。本発明の組成物及び方法はこうしたニーズに応えるものである。本発明は、RNA干渉によってVEGF経路遺伝子の発現及び活性を調節し、腫瘍の血管形成を初めとする望ましくない新生血管形成を減少させるのに用いるための核酸分子組成物、並びにこうした核酸分子を含む方法及び組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、アンジオポエチン/Tie2シグナル伝達経路における分子の発現を調節する核酸分子を提供する。前記核酸分子を使用する方法も提供する。本発明の1つの態様は、アンジオポエチン−1(Ang−1)、アンジオポエチン−2(Ang−2)、または免疫グロブリンおよびEGF因子相同ドメインを有するチロシンキナーゼ(Tie2)遺伝子の発現を減少させる核酸分子を提供し、この核酸分子は、配列番号:1〜648のいずれか1つを含む、またはターゲットにする。 (もっと読む)


本発明は、EGFRの発現を阻害する核酸分子を提供する。その核酸分子を用いる方法も提供される。本発明の一態様は、上皮成長因子(EGF)受容体遺伝子の発現を下方調節する核酸分子であって、EGFR mRNAを標的とするヌクレオチド配列を含み、配列番号1〜10または21〜121に記載のポリヌクレオチド配列のいずれか1つを標的とするヌクレオチド配列を含む核酸分子を提供する。一部の実施形態において、核酸分子は、RNA干渉(RNAi)によりEGFR遺伝子の発現を下方調節する。 (もっと読む)


ガンのような疾患を処置するための組成物と方法。この組成物は、遺伝子発現のRNA干渉のプロセスを刺激することによって、確認された標的遺伝子の発現をサイレンシングさせるか、ダウンレギュレートするか、または抑制し、それにより腫瘍の増殖を阻害するために有効である。本発明によってはまた、腫瘍増殖を阻害するための、中和抗体または低分子薬物を使用する、確認された標的遺伝子産物の不活化により、ガンのような疾患を処置するための方法も提供される。より具体的には、この組成物と方法は、本明細書中で同定された特定の標的遺伝子の病理学的発現に関係する、哺乳動物のガンまたは前ガンの増殖に焦点があてられている。この組成物は、哺乳動物の組織内に導入されると標的遺伝子の発現を阻害する。この方法は、本発明の組成物を必要とする被験体に対して、ガン組織または臓器中での標的遺伝子の発現を阻害するために有効な量で投与する工程を含む。
(もっと読む)


1 - 5 / 5