説明

ファーウェイ デバイス カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 33


【課題】国際モバイル加入者アイデンティティを切り換える方法及び装置を提供する。
【解決手段】ユーザによって現在訪問されている公衆陸上モバイルネットワークの、PLMN識別情報を取得し、PLMN識別情報に適合するIMSIが、IMSIリスト内に存在するかどうかを判定し、存在する場合、適合するIMSIに切り換えることを含む。この方法を介して、ユーザによって現在訪問されているPLMNの、PLMN識別情報が取得され、PLMN識別情報に適合するIMSIが、IMSIリスト内でサーチされ、適合するIMSIに切り換えられる。このようにして、1枚のSIMカード内の複数のIMSIのうちでの自動切り換えの機能が実施され、ユーザは、どのIMSIに切り換えられるべきかを手動で選択する必要がなくなり、ユーザ体験が良好になり、そして、ユーザにローカル課金を提供するための、適切なIMSIに切り換えられることが保証される。 (もっと読む)


【課題】USBマザーソケットとの接続のため使用されるUSBコネクタに、金属溶接と接続線と基盤と軸構成要素とを含ませる。
【解決手段】金属溶接の端は接続線の一方の端と接続され、金属溶接は基盤の表面上に形成され、接続線は基盤の表面上に固定され、軸構成要素は基盤の表面上に固定される。金属溶接が基盤表面上に形成されたUSB装置は、金属溶接の接続強度を保証し、USBコネクタのサイズは主として基盤によって決まり基盤はUSBマザーソケット内に挿入するための厚さを満足する必要だけがある。USBコネクタの機能を保証することによりUSBコネクタの厚さが減少させられ、従ってUSB装置の厚さは減少する。既知のUSB製品と比較してUSB装置の厚さは大幅に減少し、空間が節約され、USB装置は持ち運びが容易になり、現代生活における人々による電子製品の精巧さと単純さへの要求が満足され、USB装置の実用性と美観が向上する。 (もっと読む)


【課題】Wi−Fi装置へのセキュリティアクセスを比較的低コストで実現する。
【解決手段】Wi−Fiアクセス方法は、無線クライアント端末によって発せられたアクセス要求を受信し、アクセス要求に基づいて、アクセスポイントユーザに、アクセスプロンプトを送信し、アクセスポイントユーザによって返された、アクセス制御指示を受信し、受信されたアクセス制御指示が、アクセスポイントユーザによって送信されたアクセス許可指示である場合、アクセス許可指示に基づいて、アクセス処理を実行し、無線接続端末とアクセスポイントとの間のWi−Fi接続を確立し、又は、受信されたアクセス制御指示が、アクセスポイントユーザによって送信されたアクセス拒否指示である場合、アクセス拒否制御に基づいて、無線クライアント端末へのアクセスを拒否することを含む。 (もっと読む)


本発明の実施形態は、本体部と、本体部と電気的に接続された可動部と、本体部を可動部と同軸的に接続する切り換え制御ユニット及び回転ドライバユニットとを含むユーザ機器を提供する。切り換え制御ユニットは、可動部の回転モードをオンにするために、可動部と相対的に本体部を固定する摩擦を取り除くため使用される。回転ドライバユニットは、切り換え制御ユニットが可動部の回転モードをオンにしたとき、予備加圧弾性力を可動部に加えるため使用され、可動部が本体部と相対的に自動的に回転することを可能にする。予備加圧弾性力は前記摩擦より小さい。本発明のユーザ機器は比較的優れた操作性を有し、ユーザは可動部の回転中に可動部を機械的に動かす必要がない。
(もっと読む)


【課題】無線インターネットアクセス装置、セキュアデジタル(SD)制御チップ、及びデータ通信方法を提供する。
【解決手段】データ通信方法は、以下のステップを含む。無線インターネットアクセス装置2は、端末装置1から、端末装置1によって変換されたSDコマンドを受信し、無線インターネットアクセス装置2は、端末装置1のSDインタフェースサポートに従って、インタフェースモードを決定し、決定したインタフェースモードに従って、SDコマンドを実行する。一実施形態において、SDカードは、無線インターネットアクセス機能と一体化され、これにより、無線インターネットアクセス装置2のサイズが減少し、かつ、無線インターネットアクセス装置2が、様々な端末装置のSDインタフェースサポートに従って、端末装置1の様々なサービス要求を満たすための適切なモードを選択することが可能になる。 (もっと読む)


【課題】ホストがSDカードインタフェースを介して無線アクセスを実施可能にする。
【解決手段】無線アクセスモジュールの無線アクセス処理機能ユニットの全てのポートをSDカードパーティションでシミュレートし、ホストにSDカードパーティションを報告し、ホストから送信されSDカードインタフェースフォーマットにカプセル化されたダウンリンクインタラクティブ情報を受信し、SDカードインタフェースフォーマットにカプセル化されたダウンリンクインタラクティブ情報を脱カプセル化し、情報を対応するポートに送信し、各ポートによってホストに報告されるアップリンクインタラクティブ情報を受信し、情報をSDカードインタフェースフォーマットにカプセル化し、情報をホストに送信する。データカードは、標準的なSDカード、MicroSDカード又はMiniSDカードであり、9ピンSDカードインタフェースと無線アクセスモジュールとを含む。 (もっと読む)


【課題】固定ネットワーク、モバイルネットワークのいずれかを柔軟に選択する無線ルータを提供する。
【解決手段】無線リンクを介して端末装置に接続される無線アクセスポイント(AP)モジュールと、無線リンクを介して、固定ネットワーク内の無線APに接続され、固定ネットワーク内の無線APを使用することによって端末装置をインターネットに接続するように構成された、ステーション(STA)モジュールと、無線リンクを介してモバイルネットワーク内のアクセス装置に接続され、モバイルネットワーク内のアクセス装置を使用することによって端末装置をインターネットに接続するように構成された、無線モデムモジュールとを含む、無線ルータが提供される。端末装置は、無線ルータに接続されてもよく、そして、インターネットにアクセスするために、固定ネットワークのホットスポット、又は無線モデムを選択する。 (もっと読む)


【課題】WiFiパラメータがモバイルAPから自動的に取得され自動的に設定されるためユーザがWiFiパラメータを入力又は設定する必要はない。WiFiパラメータを設定するプロセスが単純化されWiFiパラメータを設定する時間が節約されWiFiパラメータの設定の正確さが向上する。
【解決手段】コンピュータ端末とWiFi機能をサポートするモバイルAPとの間にUSB接続が確立された場合USB接続を使用することによりモバイルAPにより送信されたWiFiパラメータを取得し、コンピュータ端末によりWiFiパラメータを使用することによってWiFiインターネットアクセス設定を実施することを含むWiFiパラメータを設定する方法が本発明の一実施形態で提供される。WiFiパラメータを設定するコンピュータ端末、WiFi機能をサポートするモバイルAP、WiFiパラメータを設定するシステムが本発明の他の実施形態で提供される。 (もっと読む)


本発明は無線接続方法及び装置を開示し、通信技術に関する。本方法はアップリンク装置とダウンリンク装置との間に無線接続装置を確立することに適用可能であり、アップリンク無線設定情報を取得し、取得されたアップリンク無線設定情報を使用してダウンリンクを設定し、アップリンク無線設定情報に基づいてアップリンク装置との無線接続を確立し、正常な接続確立の後、アップリンク無線設定情報に基づいてダウンリンク装置との無線接続を確立することを含む。本装置は、取得モジュールと、設定モジュールと、接続モジュールとを含む。無線接続装置はアップリンク無線設定情報を使用してダウンリンクを設定するので、無線接続装置はアップリンク装置及びダウンリンク装置と同時に接続されることが可能になる。アップリンク装置とダウンリンク装置との間の無線接続が信号のカバレッジ範囲を超えた場合でも、無線接続装置はアップリンク装置とダウンリンク装置との間の無線接続を確立することが可能である。従って、無線信号のカバレッジ範囲が拡張され、無線接続の品質が保証され、ネットワークトポロジが最適化され、ユーザの使用感が向上する。
(もっと読む)


【課題】回路基板と、ホルダと、上部カバーと、接続線と、インタフェースとを含むデータカードを提供する。
【解決手段】回路基板はホルダ21内に固定される。可撓接続線25の一方の端は回路基板と接続され、可撓接続線の他方の端はインタフェース24と接続される。上部カバー23はホルダーを覆う。データカードが使用されていない場合、インタフェース及び可撓接続線は上部カバーとホルダとによって形成されたキャビティ内に配置される。データカードがインタフェースによって外部装置と接続される場合、インタフェースは上部カバーとホルダとによって形成されたキャビティの外部に配置される。このデータカードでは、インタフェースの位置の柔軟な調節が可能であり、かつ、データカードが使用のために接続されている場合、上部カバーがデータカード上に固定される。 (もっと読む)


1 - 10 / 33