説明

有限会社 丸幸レジンにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】コンクリートの表面に給水用ホース、養生用シートを効率よく簡易に取付ける。
【解決手段】この取付方法では、まず、各セパレータ71のねじ部72にホース留め具1を取り付け、このホース留め具1に給水用ホースHを通すことにより、給水用ホースHをコンクリートの表面Pに設置する。そして、コンクリートの表面Pに養生用シートSを被着し、各セパレータ71のねじ部72にシートストッパー2を取り付けて、このシートストッパー2のフランジ22で養生用シートSを当該養生用シートSの上からコンクリートの表面Pに向けて押圧し、固定する。 (もっと読む)


【課題】コンクリート内部の鉄筋の錆及び塩害による腐蝕するのを防止するコンクリート構造物に使用する型枠を所定間隔に維持する間隔用保持杆を提供する。
【解決手段】保持芯杆の中間部の間隔杆と両端の螺子部との全外周を下地処理として溶剤脱脂した後に、全外周にブラスト処理及びベースコート処理して焼付けし、その後、上塗りとしてエポキシ系塗料とフッ素系塗料による焼付塗装による塗装被覆層3を構成する。且つ、保持芯杆を中央芯杆6と両側の両端芯杆7との3部品とし、これを接続ナット8で連接することで、中央芯杆6の長短を自由に選定できるようにした。 (もっと読む)


1 - 2 / 2