説明

エンウェイブ コーポレイションにより出願された特許

1 - 2 / 2


食品および生物活性物質などの有機材料をマイクロ波真空乾燥させる装置20は、複数のマイクロ波発生器50を有し、この発生器を、それぞれのマイクロ波照射線の間に干渉を起こし、真空チャンバ34の端から端までマイクロ波エネルギーを均等に照射するように作動する。乾燥させる有機材料がコンベアベルト60に載ってこの窓の端から端まで移動し、チャンバ34を通過するマイクロ波エネルギーが即座に有機材料に達するようにチャンバのマイクロ波透過窓36を配置することによって、エネルギーを緩和し、アーク放電を軽減する。 (もっと読む)


食品等の有機材料のマイクロ波真空乾燥装置及び方法。装置はマイクロ波真空室20、有機材料の容器38を真空室内に積載する積載モジュール36、容器を回動させるための真空室内の回動可能な円筒状ケージ64、回動する容器に真空室を通過させるピストン114、及び脱水した材料の容器を真空室から取り出す手段を有する。装置は低減した圧力下にて脱水した材料を冷却するための平衡室150、及び容器を真空室から平衡室に搬送するための搬送モジュール42を含む。装置は真空室内に放射するマイクロ波透過窓54、及び空気や窒素等の気体流を窓に隣接する真空室内に吹き込むための気体ジェット58、60、62を有する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2