説明

インキューブ ラブス エルエルシーにより出願された特許

1 - 5 / 5


発明の実施形態は心房細動(AF)の検出及び処置のための装置及び方法を提供する。AFの検出及び処置のための装置の実施形態は近位部分及び遠位部分を有する電気リードを備える。遠位部分は心房に配置され、近位部分末端はペースメーカーに接続される。リードは複数本の絶縁被覆でクラッドされた導電ワイアを有し、経皮またはその他の導入部位から心房に配置されるに十分な柔軟性を有する。導電ワイアは、心臓壁に取り付けることができるメンブレン上に配置された複数の双極電極対に接続される。電極対は、異常電気活動の巣の場所を検出し、巣によって引きおこされるAFの発生を予防するかまたは停止させるためにその場所に歩調取り信号を送るための、領域を定めるパターンをなして分散配置される。
(もっと読む)


システムの実施の形態は、電源および対に配置されているであろう少なくとも2つの電極アセンブリを含む。電源は、最大電流値と最小電流値との間で交番する出力電流を有する。各電極アセンブリは、使用者の皮膚層に接触して保持されるように構成されている。その上、各電極アセンブリは、前記電源からの出力電流を受け取るように該電源に連結されている。対になった電極アセンブリの少なくとも一方は、電荷を有する活性剤を保有する媒質を含み、該媒質が、前記出力電流が前記活性剤の極性と同じ極性を有する期間に亘り、該出力電流が前記活性剤を前記皮膚層中にはじき出すことのでるように該少なくとも一方の電極アセンブリに設けられている。
(もっと読む)


てんかん発作またはその他の神経学的状態を引きおこす脳内の異常神経活動(ANEA)の検出のための装置及び方法が提供される。少なくとも1本の内腔を有する導入器を備えるANEAの検出のための装置が提供される。導入器は頭蓋の開口を通して脳組織内に導入される。導入器の遠位部分に基準電極が配置される。複数の電極部材が少なくとも1本の内腔内を進むことができ、それぞれの部材は絶縁部分及び露出遠位部分を有する。部材は導入器内の未展開状態及び導入器から進出したときの展開状態を有する。展開状態において、部材は相互に実質的に直交関係にあり、露出遠位部分はANEAによってつくられる電場ベクトル及びANEAの病巣の方向を決定することができる検出空間を定める。
(もっと読む)


本発明の実施の形態は、脳、消化器官、心臓、または血管内の選択された目標組織部位またはその他の選択された部位に対し精密に管理された投薬量の薬剤を配送することができる埋込み可能なダイアフラム式薬剤ポンプを用いて、薬剤を配送するための装置、システムおよび方法を提供する。上記ポンプの種々の実施の形態は、目標組織部位に対し迅速に薬剤を配送することができる多室ベローズ式またはダイアフラム式薬剤ポンプを含む。
(もっと読む)


本発明の実施の形態は、吻合の治癒を促進するために、組織スキャホールドを使用するシステムおよび方法を提供する。1つの実施の形態は、側部及び中間部を有する径方向へ拡張可能なスキャホールド構造を含む体腔内の吻合部位に配置するための組織スキャホールドと、各外側部に連結した少なくとも1つの保持要素と、障壁層とを提供する。保持要素は、スキャホールド構造が拡張されるときに、内腔壁を係合し、それによって、構造を保持し、吻合に圧縮力を印加する。中間部は、構造が拡張するときに、中間部より先に外側部が組織を係合するように、外側部よりも大きい半径方向剛性を有する。障壁層は、構造が拡張されるときに、内腔壁を係合するように構成され、それによって、吻合に流体シールを提供する。障壁層はまた、吻合創治癒を促進するための放出可能な生物学的作用物質を含みうる。
(もっと読む)


1 - 5 / 5