説明

ファルコン ウォーターフリー テクノロジーズにより出願された特許

1 - 2 / 2


排水の受入れおよび廃棄のために、例えば非水洗便器および他の排水設備で使用可能なドライトラップ弁を使用して、尿または他の排水などの流体を下水管路へと輸送する。ドライトラップ弁は、排水を受けるための入口、排水を廃棄するための排水口、排水を入口から排水口へと運ぶための通路(例えば、窪み、陥凹またはバイパス)、および通路を封止的に覆うための要素(例えば、封止バンド)を有するホルダー(例えば、バンドホルダー)を含む。封止バンドは、窪みの下端に隣接し、窪みから排水が流れると関節動作し、排水を排水口へと流し、排水が流れていないときは閉じることができるように配設された蝶番部分を含む。
下水管路からのガスも、排水の流れが存在しないとき、窪みをさらに封止するように、封止バンドを押圧する。したがって、弾性材料の形状記憶が不可欠ではなく、むしろ、重力および下水ガスの力によって、さもなければ弁を通って逆流する下水ガスに対する通路の閉鎖を維持することである。 (もっと読む)


入口コンパートメント(78)を有する無水式小便器用のカートリッジは、カートリッジ上壁(60)およびその中の汚水受け開口部(64)から離間された天井(90)を有する。入口コンパートメントを汚水受け開口部と連通させる喉部(88)は、天井の領域よりも小さい領域を有する。さらに、排出セクション(86)が、出口コンパートメント(80)と外部ドレインの間に結合され、出口コンパートメントと連通し汚水流体を排出するために出口ポート領域(106)において開口しているドレインチューブ(98)を含む。3つのリブチャネルガイド機構(100)が、汚水の流れを誘導するためにチューブ内に形成される。さらに、排出セクションのドレインチューブ(98)は、水平ドレインの高さの上方まで下向きに延びるシュノーケル(110)を含んで、外部ドレインからのすべての空気を天井(90)の概ね下方にある出口コンパートメントに送っていかなるサイホニングも防止することを可能にする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2