説明

協和電機株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】様々な材質や寸法形状からなる被包装物について、包装の仕上がりに斑がなく、確実な帯掛けシュリンク包装を効率的に行うことができる帯掛けシュリンク包装装置を提供する。
【解決手段】本発明の帯掛けシュリンク包装装置1は、被包装物4が搬入される入口部6と、この入口部から搬入された被包装物に、所定の幅及び長さを備えた帯状の熱収縮性のフィルム片30を供給するフィルム供給装置14と、熱収縮性のフィルム片が供給された状態で被包装物を搬送する主搬送コンベヤ20と、熱収縮性のフィルム片が供給された状態で被包装物を搬送しながら、この被包装物に熱収縮性フィルムを帯掛けシールする帯掛けシール装置22と、この帯掛けシール装置によって帯掛けシールされた被包装物の熱収縮性フィルムを加熱収縮させる加熱炉24と、を有する。 (もっと読む)


【課題】所要数の熱源を回路の切換により熱源容量を変更できるように構成して、炉内温度をシュリンク作業に適した温度に保持することにより、シュリンク包装装置における消費電力の節減を図る。
【解決手段】函状で両端が開口した多孔壁の炉体と、炉体周囲の外装体との間に形成した空気の加熱室と、その加熱室に設けた熱風循環用のファン及び電熱ヒータによる所要数の熱源と、炉内底部に配設したコンベアとからなるシュリンク包装装置において、熱源の相互をY結線、Δ結線、V結線の3結線により結線して関連させる。その3結線の回路の切換により熱源容量を制御する構成からなる。 (もっと読む)


【課題】重量が大きな包装対象物であってもスリーブ収縮包装を行うことができ、また、設置場所の省スペース化を実現可能なスリーブ収縮包装装置を提供することである。
【解決手段】包装対象のリールを搬送する搬送ロボットと、前記リールを包装するフィルムを有する包装機とを備え、前記搬送ロボットは、前記リールの中心の貫通孔に前記搬送ロボットの腕の先端の挿入棒を挿入することによって前記リールを保持して搬送して前記包装機に供給する。 (もっと読む)


【課題】 枚葉式に供給される熱融着フィルムによって被包装物を緩みやしわなしにキャラメル式に包装できる小型の包装機を提供する。
【解決手段】 本発明による包装機(1)は、被包装物(C)が載せられる載せ位置(11)から移動方向下流側に延びる支持面(10)と、支持面(10)の載せ位置(11)の下流側において支持面(10)を貫くように延びるフィルムシュート(12)と、フィルムシュート(12)に支持された熱融着フィルム(F)を横U字形に折り曲げるように、被包装物(C)を載せ位置(11)から下流側に押してフィルムシュート(12)を通過させるためのプッシャー部(20)と、熱融着フィルム(F)を被包装物(C)に向かって押える押え部(22)と、被包装物の後面及び側面を越えた熱融着フィルム(F)をそれぞれ折り重ねて融着させるトップ折りシール部(24)及びサイド折りシール部(26)を有する。 (もっと読む)


【課題】 従来よりも省エネルギーで且つ安価に発泡製品用の澱粉ペレットを製造する方法を提供する。また、従来よりも省エネルギーで且つ安価に製造可能な発泡製品用の澱粉ペレットを提供する。
【解決手段】 本発明による発泡製品用の澱粉ペレットの製造方法は、澱粉と、水と、澱粉を結合させるための結合剤とを非加熱で混練する工程(2)と、混練された混合物をペレット形状に非加熱で造粒する工程(4)と、造粒された混合物を乾燥させる工程(6)とを含んでいる。また、本発明による発泡製品用の澱粉ペレットは、α化度が0%以上40%未満である。 (もっと読む)


1 - 5 / 5