説明

ナイキ・インコーポレーテッドにより出願された特許

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視認性を強化したスポーツ用ボール、視認性を強化したスポーツ用ボールの外皮、及びサッカーボールの視認性を強化する方法が記載されている。実施形態において、前記スポーツ用ボールは、ほぼ球状の表面で、第2極の反対側の第1極及び前記第1極と前記第2極の間にある外周方向の赤道を備える外面を有する。さらに、実施形態において、第1色彩を備える第1外面領域は前記第1極から開始する第1ハブ部分を含み、一般的に前記第1ハブ部分はほぼ球状の表面上の前記第2極から開始する第2ハブ部分の反対側にある。前記第1ハブ部分は、赤道に向かって球状に外方向に、そこから延びる1またはそれ以上の第1ハブスポークを有し、赤道に向かって球状に外方向に、そこから延びる1またはそれ以上の第2ハブスポークを有する。さらに、実施形態において、スポーツ用ボールは第2色彩を備える第2外面領域を有する。 (もっと読む)


個人及び団体競技用のボールで、回転に対する知覚増強を提供するモーショングラフィックを含む。前記モーショングラフィックは概してボールの外皮と対照をなす視覚特性と共に画定される。前記モーショングラフィックは、接続部によって結合される第1及び第2終端部を含む。前記第1及び前記第2終端部は縦方向軸線に関して対称に位置し、前記縦方向軸線に直交する軸線に関して非対称である。前記モーショングラフィック及び前記ボールの外皮は、類似するまたはほぼ同一の反射率を表示するために選択された、ほぼ反対の色を備える。
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被検者の視覚および協応動作の能力を検査および/または訓練するためのシステムおよび方法を得る。より詳細には、本発明方法は、被検者の視覚および協応動作の能力を様々な態様、例えば眼と手の協応動作、多重注意、反応時間、身体協応動作等を検査するステップを有することができる。様々な検査を用いることにより、より効率的な検査を運営することができる。本発明によれば、個人に視覚および協応動作の検査を実行可能である一元的センターで、検査および/または訓練するステップと、個人から入力を受信するステップと、受信した入力を処理するステップとによる方法を個人は行うことができる。そのような一元的検査センターは、さらに、実施される検査が個人の必要性に応じて変更するよう構成できる。この場合、受信した入力を使用し、例えば、使用者の視覚および協応動作の能力に関するデータを、検査全体および各個別の検査毎の双方に関して、計算することができる。
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被検者の視覚能力を検査および/または訓練するシステムおよび方法を得る。より詳細には、本発明方法は、被検者の視覚的鋭敏性の様々な態様、例えば明瞭視認性、コントラスト感受性、視線追従性に関して検査をすることができる。様々な検査を用いることにより、より効率的な検査を実施することができる。本発明によれば、一元的センターで検査および/または訓練を行う方法を使用して個人を検査し、この一元的センターは、個人に対して視覚検査を提示し、また個人から入力を受信し、受信した入力を処理することができる。このような一元的検査センターは、さらに、個人の必要性に基づいて実施検査を変更可能に構成可能とする。このとき、受信した入力を使用して、例えば、被検者の視覚的鋭敏性に関するデータを、全体的および個別検査の双方に関して計算することができる。
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被検者の視覚および神経処理の能力を検査および/または訓練するシステムおよび方法を得る。より詳細には、本発明方法は、被検者の視覚および神経処理の能力における様々な態様、例えば奥行き知覚、予知タイミング、速度知覚能力、走査知覚能力を検査するステップを有することができる。様々な検査を用いることにより、より効率的な検査を行うことができる。本発明によれば、個人に視覚および協応動作の検査を提示することができる一元的センターで、検査および/または訓練するステップと、個人から入力を受信するステップと、受信した入力を処理するステップとによる方法を、個人は受けることができる。このような一元的検査センターは、さらに、実施する検査を個人の必要性に基づいて変更することができるように順応設定可能とする。つぎに、受信した入力を使用して、例えば、使用者の視覚および協応動作の能力に関するデータを、全体的にまた各個別検査毎の双方に関して計算することができる。
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変化する距離における被検者の視覚能力を自動に検査および/または訓練するためのシステムおよび方法を得る。近位表示装置は、特徴を有する視覚的なマークを表示することができる。表示されたマークが有する視覚的特徴を識別する入力を受信した後に、第2マークを遠位表示装置に表示することができる。遠位表示装置に表示されたマークの特性を識別する入力を受信した後に、さらなる検査を、近位表示装置と遠位表示装置との間で続行することができる。2個以上の表示装置を使用することができ、これら表示装置を被検者に対して互いに異なる距離に配置する。
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【課題】積層膜の2つの隣接する層の密着性を向上させるための方法を提供する。
【解決手段】2つの隣接する層の少なくとも一方の少なくとも1つのポリマー成分の熱転移温度を超える温度で、前記隣接する層の少なくとも一方の少なくとも1つのポリマー成分が、前記他方の隣接する層に部分的に拡散するために十分な時間にわたって、前記積層膜をアニールすることを含む。前記積層膜から形成された本発明の封止膨張ブラダーは、継ぎ目においても積層体層の層分離あるいは剥離を起こすことなく、高い歪みに耐えることができる。 (もっと読む)


【課題】着用者の動きを追跡する際に対話型ゲームを支援するために着用できる服装品が開示される。
【解決手段】前記服装品は、対象の位置の変化を検出するための1台以上のカメラまたは他の検出装置を使用する対話型ゲームによって容易に追跡できるデザイン、パターンまたは反射性材料で形成された1つ以上の追跡マークを含むことができる。前記服装品は例えば帽子、シャツ、ジャケット、ズボン、手袋および靴などの形態を取ることができる。別途着用しなければならない特殊用途の装置を使用するのではなく、服装品に追跡マークを備えたことにより、プレーヤーは対話型ゲームで遊ぶ際に、より自然な感覚を楽しむことができる。前記服装品は反射材料を使用することができ、また前記対話型ゲームはカメラと光源とを備えた構成を使用することができ、その構成ではカメラは前記光源からの光を反射する逆反射材料を使用するプレーヤーの観測角度内に配設される。 (もっと読む)


視力訓練メガネは、複数個の遮蔽ゾーンを有するレンズを設ける。これら遮蔽ゾーンは、個別に切り替え可能で、光を透過させる、または装用者の通常の視界を妨げることができる減衰を行う。パターンまたはパターンのシーケンスは、訓練者がテスト状況下にある間に、固定または可変の割合で選択的に動作させることができる。
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【課題】履物製品を作る方法であって、トレッド・アセンブリを製造する際に使用されるステップ数を低減できる方法を提供する。
【解決手段】方法は、基板またはマトリックス・ライニング上にトレッド要素を取り付けたりまたは成型したりするために、さまざまな押型を使用する多くのステップを含むことができる。さまざまな成型部材の間でゴム・ブロックを圧縮し、それにより液化して、結果として得られるゴム材料を、マトリックス・ライニングに近接して配設された少なくとも1つのラグ空洞の中に流れ込ませることにより、トレッド要素を形成することができる。ゴム材料は最終的にラグ空洞に入り込んで、マトリックス・ライニングに付着するようになる。 (もっと読む)


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