説明

新光ナイロン株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】スポーツ、リハビリ、遊戯室の分野で好適に使用される衝撃吸収性マットを提供することにある。
【解決手段】EVA樹脂またはEVA樹脂をベースとし、EVA樹脂と相溶性のある樹脂をブレンドした樹脂製の伸縮性を有する線条からなる三次元立体網目構造体からなり、該線条の直径が0.5〜1mm、該三次元立体網目構造体の目付量が1立方mあたり50〜100kgとなされて衝撃吸収性マットが作成されてなるので、柔軟性と適度の反発弾性を有し、運動マット、リハビリ器具の敷物、保育所や商業施設などの遊戯スペースの敷物などに好適に使用される。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、地盤の不安定な現場での敷設を極力、簡単かつ迅速に行なえる吸排水機能の優れたドレインパイプを提供することにある。
【解決手段】
プラスチックスパイプの長さ方向の外周の肉厚断面が凹凸で、凹の溝の部分に多数の穴が構成されてなるプラスチックスパイプの凹となる部分の溝に、棒状、又は略T字形や筒状のプラスチックスをソウメン状に押し出しカールさせた三次元立体網目構造体を構成させると共に、更にその上に不織布又は織布で挟着させたことを特長とするドレインパイプとした。
(もっと読む)


【課題】
遮音壁に吸音性能を持たせるのと、短期間に緑化も簡単に出来るものを併せて供給せんとすることにある。
【解決手段】
本格的な遮音壁としてよく使用される吸音材による吸音性能と、プラスチックス製の三次元立体網構造体をパネルの構造材とし、それに一番絡みやすい植物、例えばアイビーなどを想定して、短期間に緑化も簡単に出来て、しかも安価に供給せんとする物にある。 (もっと読む)


1 - 3 / 3