説明

シンガポール エアラインズ リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


航空機のリクライニングシート、リクライニングしないシート、又は常設のベッド構造物のためのポータブルテーブルが開示される。ポータブルテーブルは、テーブル台とスタンドアセンブリとを含み、テーブル台が、スタンドアセンブリに対して横になって支えられる起こされた位置と、スタンドアセンブリに対して実質的に平行である折り畳み位置との間を移動できるように、テーブル台がスタンドアセンブリに枢動可能に接続される。スタンドアセンブリは、航空機のシート又はベッドの側のレール又は他の適当な支持構造にポータブルテーブルを着脱式に取り付けるためのクランプ装置の形態の着脱式接続部も含む。
(もっと読む)


航空機に適した多機能ギャレーユニットが開示される。ギャレーユニットは、作業台表面上方に置かれた、食品及び他の物品(グラスのような)のための2つのディスプレイ区画を含む。各ディスプレイ区画は、後方キャビネットの形状の主要部と正面ドアとを含み、正面ドアは、物品を収納するための閉鎖配置と、物品が陳列され、乗客が所望によりディスプレイ区画から物品を選択して取ることができる開放配置との間を回転できる。ドアが閉鎖位置にある時、客室乗務員は、食事の用意及び提供に役立つ作業台表面を最大限に利用できる。
(もっと読む)


直立位置から水平位置へと回転移動できる背もたれ(16)を有する座席を含む、航空機客室のための座席配置を開示する。前方部分(42)を有するサイドオットマン(22)が、座席の座席ベース(14)の側方に配置されている。座席は、サイドオットマンの前方部分がその内部に配置されるフットウェル(32)を有し、背もたれ(16)が水平位置にあるときに、ベッドは、背面(17)、背もたれ(16)より前に位置する前方座席のフットウェル内に配置される前方部分(42)、及び、背もたれ(16)が直立位置の状態でその後ろにできるオープンスペース(30)のベース(34)により形成される。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】 航空機座席(3)の個人用読書灯(11)を開示する。読書灯は、座席の背もたれ(7)に取り付けられた個人用視覚表示モニタ組立体(5)の一部を構成する。読書灯は、背もたれに面している乗客のすぐ前の空間に光を後方に導くように取り付けられる。一実施形態では、組立体は、背もたれに対して調整可能であり、読書灯は、組立体の他の構成要素に対して調整可能である。その結果、光の向きをかなり変化させることができる。 (もっと読む)


この発明は多言語交信方法に関するもので、各個人に複数の言語選択へのアクセスを提供し、言語選択から各個人により選択された各言語選択の表示を1以上の人から受信し、データベースに言語選択を記憶し、1以上のアプリケーションによりアクセス可能な言語選択をし、選択的に操作されたときにアプリケーションは各個人に各言語選択で出力が提供される。
(もっと読む)


1 - 5 / 5