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Fターム[2C082CA14]の内容

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【課題】 簡易かつ安価に達成な構成により、効果的に不正行為を抑制できる遊技機を提供する。
【解決手段】本発明の遊技機1′は、前面側に開放した開口(20)を有するキャビネット2と、開口(20)を開閉する前面ドア(3)と、キャビネット2に対して回動可能に支持するヒンジ4(5)と、を備えている。ヒンジ(5)は、ヒンジ4の上部ビンジ(41)は、上下に貫通した貫通空間(46)を規定している。遊技機1′は、ヒンジ4の上部ヒンジ41とキャビネット(5)の天板(231)との間に配置されたスペーサ(6)と、少なくとも開口(20)の閉鎖時において、上部ヒンジ41の下方に位置して貫通空間(46)を閉鎖するヒンジカバー8と、をさらに備えている。 (もっと読む)


【課題】 制御を複雑化することなく、また、払い出し率に大きな影響を与えることなく、特別役に対する遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、内部当選状態及びリールの停止状況(及び停止済みのリールの停止位置)に対して一意的に定められた停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行うとともに、通常遊技状態においていずれの特別役も持ち越されておらず、かつ内部抽選により1ゲームに対して設定可能な最大賭数を設定するために必要な球数以下の払い出しを伴う1球役が当選した場合において、左リールにおいて該1球役を構成する表示結果を導出させることができないタイミングで停止操作が検出されたときに、いずれの役も当選していない場合には導出されることがないチャンス目を構成する表示結果を導出可能な停止制御テーブルが作成され、該停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】条件が提示されてから結果が報知されるまで、当該条件が達成することに対する期待感や面白みを持続させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】達成条件を提示した後に特典の付与を条件として特定演出を実行し得る演出としてミッション演出と、特典の付与を条件として独立演出としてフラッシュ演出とを含む演出を実行可能なスロットマシンであって、完了していないミッション演出が存在している期間においては、フラッシュ演出の実行を規制する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の設計自由度を確保することができる技術を提供する。
【解決手段】メイン基板10とサブ基板20との間では、メイン基板10からサブ基板20への単方向通信のみが可能となっており、メイン基板10で演出状態を役の入賞を補助する演出が行われるアシストタイム状態に設定する制御を行い、アシストタイム状態が終了するか否かをメイン基板10が遊技毎に更新する終了条件判定カウンタ196の値によって管理する。またメイン基板10からアシストタイム状態に滞在していることと、内部抽選で特定役が当選したこととがサブ基板20に通知されると、サブ基板20では、特定役の入賞を補助する演出を演出装置に実行させる。 (もっと読む)


【課題】 制御を複雑化することなく、また、払い出し率に大きな影響を与えることなく、特別役に対する遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、内部当選状態及びリールの停止状況(及び停止済みのリールの停止位置)に対して一意的に定められた停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行うとともに、通常遊技状態においていずれの特別役も持ち越されておらず、かつ内部抽選により1ゲームに対して設定可能な最大賭数を設定するために必要な球数以下の払い出しを伴う1球役が当選した場合において、左リールにおいて該1球役を構成する表示結果を導出させることができないタイミングで停止操作が検出されたときに、いずれの役も当選していない場合には導出されることがないチャンス目を構成する表示結果を導出可能な停止制御テーブルが作成され、該停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 遊遊技ロック状態やフリーズ状態であることを遊技者に報知するともに、簡素な構造や処理で、遊技ロック状態やフリーズ状態を遊技の進行に取り込むことができる遊技機を提供する。
【解決手段】 一の単位遊技が開始された以後の所定の時刻から所定の時間だけ経過したときであって、識別情報が移動表示されているときには、移動表示されている識別情報を停止表示させ、一の単位遊技が開始されてから一の単位遊技の次に行われる単位遊技までの間の少なくとも一部の時間、操作信号を検出したことを無効にする。 (もっと読む)


【課題】新鮮でよりインパクトのある態様での内部状態の告知を行うことができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】始動操作手段が操作されることを契機として、複数の図柄変動列の図柄の変動表示をスロー速度により行い、役抽選手段により当選した役の種類を告知するための図柄の組合せが表示窓内に表示されるように一旦停止表示させ、その後、停止操作可能な通常の変動速度で図柄の変動表示を再変動させるようにする。 (もっと読む)


【課題】初級上級者であっても、注目度・人気度が高い遊技機がどの遊技機であるのかを容易に把握することができる遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】遊技機端末装置3は、遊技者による操作に応じて、遊技機の機種に対応して表示対象として指定された回数を示す注目機種ランキングを表示するので、遊技者の注目度・人気度が高い遊技機がどの遊技機であるのかを容易に把握することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】払い出す遊技媒体の種類によって、新たな演出報知を実施することができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】投入された遊技媒体を貯留するとともに入賞の際、遊技媒体を遊技者に払い出すための貯留払い出し手段(65)と、遊技媒体として、識別可能な少なくとも2種類の遊技媒体を識別するための識別手段(140)と、遊技媒体を遊技者へ払い出す際、識別手段(140)により識別された遊技媒体のうちいずれの種類の遊技媒体を払い出すかの選択を、遊技状態に応じて、判断するための選択判断制御手段(120)とを備え、選択判断制御手段(120)は、識別手段(140)により識別された遊技媒体を、遊技状態に応じて、貯留払い出し手段(65)により遊技者に向かって払い出し可能としたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】データ記憶手段を内蔵したメダルに時間情報を読み込ませて、特定の不正行為を検知でき、ホッパーのメダル無しエラーも検知可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技メダルとしてデータ記憶手段を埋設したメダルを用い、メダル投入口14から判別装置44及びメダル払い出し装置5を経てメダル払い出し口10Cに至るメダルの搬送経路中に、時間情報書き込み手段150と時間情報読み出し手段160とを設け、時間情報読み出し手段160がメダルのデータ記憶手段に書き込まれた時間情報を読み出した時点での現在時間情報と、データ記憶手段から読み出した読み出し時間情報とを対比して、その差に係る時間情報が規定値に達していない場合には、遊技機の異常を知らせるエラー信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】タイミングを異ならせて、複数のシンボル180が再配置される。あるシンボル180が再配置される前の状態で、再配置されるシンボル180によっては、既に再配置されているシンボル180との関係で賞が発生する可能性のある段階に至った場合、その賞に関係するシンボル182が最終シンボル表示部163に表示される。 (もっと読む)


【課題】ゲームが実行されることで消費されるコイン又はクレジットに応じて所定割合の還元が行われるといった全く新しい遊技者救済機能を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機に遊技者が変更されたことを検知し得る手段を設け、各遊技機におけるクレジットの累積消費量を遊技者ごとに管理し、遊技者の消費したクレジットの累積消費量が所定の上限に至った場合には、所定の還元率に基づいて、当該遊技者に対して還元を行うようにし、さらには、前記還元率を適宜変化させることにより、高いゲーム性を演出するように構成する。 (もっと読む)


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