株式会社メディテック ジャパンにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】爆発等の危険がなく、安全で、運転経費の少ない安価な、酸化エチレンガスを含む排ガスの処理方法及び処理装置を提供する。
【解決手段】
酸化エチレンガス滅菌器から排出された酸化エチレンガスを含む排ガスを細孔径0.5〜1.0nm、表面積80〜100m2/gの固体酸で処理する (もっと読む)


【課題】個人に合わせた形状を保持することができ、マスクをかけたときに発生する息苦しさや、眼鏡装着時の眼鏡の曇り、マスクへの口紅の付着を防止し得るマスクを提供すること。
【解決手段】顔面に装着して使用されるマスク20であって、マスク本体11と、このマスク本体11を顔面に対し固定する紐(固定手段)12と、マスク本体11の上下方向に沿って設けられ、マスク本体11の形状を部分的に変形させて、その状態を保持する複数の帯状または線状の形状保持部材13とを備えることを特徴とする。また、マスク20は、さらに、左右方向に沿って設けられ、該マスク本体11の形状を部分的に変形させて、その状態を保持する帯状または線状の第2の形状保持部材21を有する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、フィット性の優れると共に、マスク装着時の不快感、息苦しさ等の苦痛の軽減が図れるガーゼマスクを提供することにある。
【解決手段】 矩形のマスク本体のほぼ中央付近の鼻筋から下顎にかけて縦にノーズワイヤーを設置してなる、フィット性の優れた矩形マスクである。 (もっと読む)


1 - 3 / 3