説明

ディーラックス シュポルトアルティーケル ハンデルス ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、スキー、スノーボード、インラインスケート用の靴や登山用の長靴等のインナーブーツに関する。前記インナーブーツは、少なくともサブ領域において所定温度(変形温度T)で可塑的に変形する素材からなる。少なくともインナーブーツ(1)の可塑変形性を有するサブ領域において、織込又は編込の扁平状電熱体(3)が配置され、この電熱体を用いて、少なくとも上記サブ領域を変形温度(T)に加熱することができる。 (もっと読む)


本発明は、ブーツに関し、ブーツは、使用者の脛部を少なくとも部分的に覆う上部(2a)と使用者の足部を覆う下部(2b)とを有するブーツ本体(2)と、該ブーツ本体(2)の該上部(2a)に位置する少なくとも1つの上側作用領域(11)と該ブーツ本体(2)の該下部(2b)に位置する少なくとも1つの下側作用領域(12)とを含む緊締具(10)とを備える。着脱時の快適性を向上させるために、本願の発明によれば、緊締具(10)は、1本のブーツ紐(13)を備え、ブーツ紐の第一端部(13a)を該上側作用領域(11)の上部に、第二端部(13b)を該下側作用領域(12)のブーツ先端部に固定している。更に、緊締具(10)の上側作用領域(11)及び下側作用領域(12)のハンドル(14’)を有する共通の引き締め具(14)を備え、引き締め具(14)はブーツ紐(13)と協働して、該ブーツ(1)の紐を締めたり緩めたりすることに関して、ハンドル(14’)を操作することによって、緊締具(10)の上側作用領域(11)と下側作用領域(12)に対して同時に作用する。 (もっと読む)


【課題】できるだけ簡単に着脱でき、かつブーツ全体で足をしっかりサポートすることのできる緊締具を備えたブーツを提供することを目的とする。
【解決手段】一本のブーツ紐を有し、かつ、上側、中間、下側の3つの作用領域を有する緊締具を備えたことを最大の特徴点とする。中間作用領域が、ブーツを締めたり開いたりする際に、上側作用領域と下側作用領域の双方と機能的に直接連結している。従って既存のブーツとは異なり、2本の別々のブーツ紐ではなく1本のブーツ紐を備える。 (もっと読む)


締め付け歯に挟まれた靴紐(2)は閉位置でロックされ、開位置で前後に移動可能なように開位置で係合可能に構成される靴紐(2)の緊締具(1)であって、靴紐(2)の引っ張り方向から外れた方向に靴紐(2)を移動させることにより緊締具(1)の開位置での係合が解除可能となることで靴紐がロックされる緊締具(1)と、その緊締具を用いた靴が本発明により提供される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4