説明

ミノウ・メディカル・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


コーティングまたは流体デリバリ・チャネルを通した管腔内の選択的な薬剤または流体のデリバリのための方法およびシステムが開示される。1つのシステムは、間に軸を備えた近位端部および遠位端部を有する細長いカテーテルであって、遠位端部近くの径方向に膨張可能なバルーンと、バルーンの近位の、エネルギーの伝送のためのエネルギー・デリバリ部分とを有する、カテーテルと、バルーンに結合された放出可能な薬剤を有する熱変化可能なコーティングであって、膨張可能なバルーンが膨張するときに体組織に対して付勢されるように配向された熱変化可能なコーティングと、熱変化可能なコーティングを加熱し液化して薬剤を体組織に放出するためにエネルギー・デリバリ部分に通電するように構成されたエネルギー・デリバリ部分に動作可能に結合されたエネルギー源とを含む。
(もっと読む)


組織トポグラフィを知っていても知っていなくても、動脈組織内に選択的に蓄積されるエネルギーを使用して、疾患部分および健全な部分を有する身体の管腔に隣接する身体組織領域を加熱する方法およびシステム。この方法は、加熱される身体組織領域に隣接する管腔内にカテーテル・ボディのエネルギー供給部分を位置させるステップと、第1の組織タイプの熱的性質に対応するパルス特性を決定するステップと、第2の組織タイプ内に熱を構築しながら、第1の組織タイプを有意に熱損傷させるのを回避するような率で第1の組織タイプから熱を引き出すことにより、身体組織領域内に第2の組織タイプを治療目的で処置するために、このパルス特性を有するパルス・エネルギーをエネルギー供給部分から適用するステップとを含む。
(もっと読む)


身体組織に対して望ましい温度効果を誘発するシステムであって、身体組織が、管腔の周囲に配置される。システムには、エネルギー伝送のためのエネルギー送達部を有する、近位端と遠位端を有しそれらの間に軸を持つ細長いカテーテルが含まれる。エネルギー送達部に近接した管腔内の身体組織を特徴付けるように構成された組織分析器、組織処置エネルギーを伝送するエネルギー送達部に結合された、非RFエネルギーであるたエネルギー源。組織分析器及びエネルギー源に結合されたプロセッサであって、切除せずにエネルギー送達部により身体組織を軽度に加熱するように、特徴付けされた身体組織のために適した処置エネルギーを決定するように構成されたプロセッサ。
(もっと読む)


カテーテルおよびカテーテル・システムは、適度のまたは標準的な拡張と組み合わされた適度の加熱によって疾患組織を処置するのに使用されてもよい。複数の電極を有する半径方向に拡張可能なバルーンを有する細長い可撓性カテーテル本体は、構造が拡張すると、疾患組織を含む組織に係合する。
(もっと読む)


適度の加熱によって疾患組織を処置する方法およびシステムが開示される。方法は、健康組織と疾患組織の両方を有する管腔の周りに位置している組織に対して血管拡張を誘発する。方法は、標的ロケーションにおいてプローブ表面を管腔組織に結合させること、および、結合されたプローブから管腔組織内の複数の離散的なリモデリング・ゾーンのそれぞれに、所望の量の組織リモデリング・エネルギーを伝送することであって、それにより、組織リモデリング・エネルギーは複数のリモデリング・ゾーンを加熱する、伝送することを含み、リモデリング・エネルギーは、筋肉収縮を回避し、かつ、管腔の短期と長期の両方の閉塞を防止するよう構成される。
(もっと読む)


カテーテルおよびカテーテル・システムは、身体管腔に沿う標的物質、しばしば患者の血管のアテローム硬化性物質のリモデリングおよび/または除去のために調節されたエネルギーを使用することができる。半径方向に拡張可能な構造を有する細長い可撓性カテーテル本体は、構造が拡張したときに、アテローム硬化性物質に半径方向に係合するための、複数の電極または他の電気手術エネルギー送出面を有してよい。アテローム硬化性物質検出器システムは、任意選択でインピーダンス・モニタリングを使用して、アテローム硬化性物質およびその位置を測定してもよい、かつ/または、特徴付けてもよい。
(もっと読む)


患者の血管の粥状硬化物質の偏倚性再造形および/または除去を行うためのカテーテルおよびカテーテル・システムは、放射状膨張可能構造とともに細長い曲げやすいカテーテル本体を含む。複数の電極または他の電気外科的エネルギー送出面は、構造が膨張したときに粥状硬化物質と放射状に係合することができる。カテーテル本体の遠位端近くにある粥状硬化物質検出器は周辺粥状硬化物質分布を測定することができ、電源は電極を選択的に通電し、測定された粥状硬化物質の偏倚性再造形を行う。
(もっと読む)


1 - 7 / 7