説明

株式会社ユーテックにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】本発明は、ゴルフクラブ4をやじろべえとした重心線5とヘッド3のスイートスポット6を測定し、ゴルフクラブ4の重量調整を行い、やじろべえの重心線5上にヘッド3のスイートスポット6位置が、ゴルフクラブ4が停止時または回転時または停止時回転時共に一致するようにしたゴルフクラブを提供する。
【解決手段】本発明は上記目的を達成するため、例えば添付の図1に示した測定装置において、ゴルフクラブ4をグリップ2上部位置でクランプし、やじろべえとなったゴルフクラブ4のクランプ部から鉛直に落とした垂線が、ヘッド3のスイートスポット6と一致しているかを測定する。一致しない場合は、そのずれ量とそれ見合う荷重を算出し、カウンタバランス等を指定位置に添付し再度そのずれ量を確認する等行い、やじろべえの重心線5上にヘッド3のスイートスポット6位置が、ゴルフクラブ4が停止時または回転時または停止時回転時共に一致するようにしたゴルフクラブである。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ゴルフクラブのねじれ量を測定することによって本来ボールが当たるべきスイートスポットと、スイング重心との差を計測し、それに見合うカウンタ量とその位置を示す事ができる装置を提供する。
【解決手段】本発明は上記目的を達成するため、添付の図に示した測定装置において、ゴルフクラブをグリップ上部位置またはグリップ上部から14インチ下部のバランスポイントでクランプし、ヤジロベエとなったゴルフクラブのクランプ部から鉛直に落とした垂線が、ヘッドのスイートスポットと一致しているかを測定する。一致しない場合は、そのずれ量とそれ見合う荷重を算出し、実際カウンタバランスを指定位置に添付し再度そのずれ量を確認する。本測定は、ゴルフクラブが静止している時と、実際のスイングに近い回転を与えた時で同様の結果が出る事を確認するために、ゴルフクラブを回転する機構を持つねじれ力修正装置を提案する。 (もっと読む)


【課題】入射光を反射又は吸収する遮光膜を窓遮蔽体に薄く均一に塗布する。
【解決手段】流動体Lqに金属粉94を含ませる。この流動体94を旋回噴霧ノズル17にて旋回させながら霧状にして窓遮蔽体90に噴き付ける。旋回流であるため、流動体Lqを充分にアトマイズでき、窓遮蔽体90に薄く均一に塗布して、遮光膜93を形成することができる。また、噴射流量を小さくできるため、旋回噴霧ノズル17と窓遮蔽体90との間の距離を小さくしでき、流動体Lqのロスを低減できる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3