説明

三星食品株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】優れた食味・食感およびチューイング性が、製造後、長期間保存しても維持されるシュガーレスチューイングソフトキャンディおよびその製法の提供。
【解決手段】糖アルコールを主成分として含む糖質を含むチューイングソフトキャンディベースに、前記糖アルコールと同じ糖アルコールおよび/または異なる糖アルコールを使用したフォンダンを必須成分としてその結晶を損なうことなく所定量配合してなるシュガーレスチューイングソフトキャンディであって、チューイング性を表す破断強度、付着強度および引張強度が、製造後、長期間保存してもいずれもそれぞれ所定の範囲内に維持されるシュガーレスチューイングソフトキャンディにより課題を解決できる。 (もっと読む)


【課題】キシリトールの冷涼感が格段に発揮された美味しいキャンディおよび、そのような美味しいキャンディを容易に工業的に連続的に製造できる方法の提供。
【解決手段】主成分のキシリトールに、ソルビトール、マルチトール、還元バラチノース、ラクチトールから選ばれる少なくとも1つを主成分として含み、平均分子量が152以上500以下であり、キシリトール1モルに対する混合モル比が固形分換算で0.02〜0.3である結晶化制御物質を混合してなる結晶化制御されたキシリトール結晶部2を公知のキャンディ部分3でサンドイッチ積層したキャンディ1により課題を解決できる。 (もっと読む)


【課題】結晶化したキシリトールが望みの形状に成型され、綺麗な形状を有するとともに、キシリトールの冷涼感が発揮された美味しいキャンディを容易に工業的に連続的に製造できる方法の提供。
【解決手段】主成分のキシリトールと、主成分のキシリトールに対して所定量の単糖類、二糖類およびそれらを還元した糖アルコール類から選ばれる少なくとも1つの成分、並びに食用乳化剤を含む粘度低下剤とを必須成分として含有する層状のキシリトール結晶部2を、対応する2つの層状の公知のキャンディ部分3の間にサンドイッチ積層する。粘度低下剤の量は、キシリトールの量に対して0.01〜20質量%である。 (もっと読む)


【課題】個包装をそのまま開口部から個包装収容空間へ収容でき、構造も簡便で、収容作業も簡便で、しかも一旦収納した個包装は容易には箱外へ零れ落ちるおそれも無いにも拘らず、容器の強度を高めることができるようにする。
【解決手段】中箱3とスリーブ状の外箱とからなり、中箱にはキャンディー収容空間Cと仕切り壁によって独立して設けられた包み紙収容空間Pが備わり、包み紙収容空間Pの上部は開口部22を除いて中箱3の側面板3Aに一体に連なる天面板19で覆われる。外箱の天面板9の包み紙収容空間Pを外れた部位に開口部12が設けられ、開口部22は中箱3が外箱との間に設けられた所定量以上の引き出しを阻止できるストップ構造によってその引き出しがストップされた状態で一致するようにした。 (もっと読む)


1 - 4 / 4