説明

ダイゴー株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】携帯情報端末システムにスケジュールを簡単に且つ迅速に入力可能にする。
【解決手段】携帯情報端末システムは、携帯情報端末3とスケジュール管理サーバ4とを含み、携帯情報端末3は、媒体上に記載された日付情報、スケジュール記号、時間線、開始時間及び終了時間を読み取るための情報読み取り部と、スケジュール定義情報を記憶する情報記憶部と、スケジュール情報を生成する情報生成部と、通信部とを備え、スケジュール管理サーバ4は、通信部と、スケジュール情報を記憶させる情報記憶部とを備えており、携帯情報端末3は、スケジュール管理サーバ4の通信部から送信されたスケジュール情報に基づいて、カレンダーと共に上記スケジュール情報の日付情報、開始時間及び終了時間に基づいてスケジュール内容を表示する表示部を備える。 (もっと読む)


【課題】明時及び暗時の双方において第1パターンと第2パターンとの間でのコントラストの高い標示が可能で、明時と暗時とで第1パターンと第2パターンとの間の明暗関係の反転した標示が可能で、構成が簡単な標示装置を提供する。
【解決手段】第1パターンの外形を持ち且つ第2パターンの形状の光透過部2を持つ前面部材1と、光透過部2に対応する領域に配置された光制御フィルム4と、光制御フィルム4の背後に配置された主光源6とを備えている。光制御フィルム4は、透明基材41に遮光部42を形成することで遮光領域中に微細な透光領域が分散して配置されているものである。遮光領域及び透光領域の面積の合計に対する透光領域の面積の比率は10〜20%とされている。遮光領域の光透過率は10%以下であり、透光領域の光透過率は95%以上である。透光領域はドット状またはライン状をなしている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2