説明

東洋機器工業株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】 本発明は、二次元バーコードのレーザマーキング装置を提供する。
【解決手段】 本発明のレーザマーキング装置では、板状部材の搬送装置と二次元バーコードをマーキングするためのレーザ装置とマーキングされた二次元バーコードを読み取るためのバーコードリーダとを備えている。さらに本レーザマーキング装置は、レーザ装置からの照射光を遮蔽または通過させるためのシャッタ手段を備える。このシャッタ手段はレーザ装置がレーザ光を照射するときにはレーザ光のバーコードリーダまでの通過を遮蔽し、レーザ光を照射しないときにはレーザ光の前記バーコードリーダまでの通過を許容するように位置決めされる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、並列して同方向に回転駆動する複数の多角形状の回転軸によって目的対象物を搬送する装置において、各回転軸の軸線周りに装着され、前記目的対象物を担持する搬送装置用ローラ部材を提供する。
【解決手段】本発明の搬送装置用ローラ部材では、軸線方向に一方の端部から他方の端部に亘って中空なボス穴を有する筒状のボス部材と、ボス部材の軸線方向の略中間の位置で該ボス部材の外壁面の周囲で環状に固着される環状部材とを備えている。また、ボス部材のボス穴は、各回転軸に対して滑動可能な状態で嵌合することができる。 (もっと読む)


【課題】 函の下向きな搬送によって付着異物や残留異物を効率よく落として除去し次の処理に供せるようにする。
【解決手段】 受け入れた函1を回転軸71aまわりに非円形な外周を持ったローラ71群で受けてガタツキを与えながら搬送することにより函1に付着し、また残留している異物を落す異物落しローラコンベア12を備え、ローラ71群は函1をその両側で受けて搬送するように左右に分かれた搬送面12a、12bを形成し、各ローラ71の少なくとも外周部を緩衝摩擦体71bとしたことにより、上記の目的を達成する。 (もっと読む)


【課題】 主としてびんなどの大きな落ち物のために高速化が損なわれたり、落ち物の監視や処理のための人手が要らない函の反転搬出装置を提供する。
【解決手段】 上向きで受け入れた函1を上下反転させて搬出コンベア13で下向きに受載し搬出するのに、函1が下向きに反転される際、また反転された際に残留物などが函1から落ち、または分離する落ち物14を搬出コンベア13の函1の搬送経路15から除去する落ち物除去手段16を設けた。 (もっと読む)


【課題】 対象物を搬送方向に直角な左右方向ほとんど振れずに、確実に向き換えができるようにする。
【解決手段】 左右方向Yで搬送速度が高速から、停止、逆向き搬送を含む低速へと異なる差速コンベア1によって搬送する対象物2に左右方向Yで異なった搬送速度またはおよび方向の搬送作用を及ぼして回転力F3を与えるのに併せ、対象物2の高速搬送側Y1と、低速搬送側Y2との双方に回転促進力F1、F2を側方から与えて、対象物2の向きを変えることにより、上記の目的を達成する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5