説明

株式会社アストロにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】芯紐と、該芯紐の周側に突出させた濁質捕捉材とで濾材を構成し、適宜数の該濾材を濾過室に収設してなり、逆洗が十分に行われるよう構成された濾過装置を提供する。
【解決手段】濾過装置1は、筒軸心方向を鉛直上下方向とした略円筒形のケーシング2と、該ケーシング2内に配置された上側多孔板3及び下側多孔板4と、上端が上側多孔板3に連結され、下端が下側多孔板4に連結された濾材5等を備えている。濾材5は、芯紐5aと、該芯紐5aの周側に突出させたループ状の濁質捕捉材とを有している。原水を下向流にて通液し、逆洗水は上向流にて通液する。逆洗時に濾材は上部ケーシング2c内に上昇し、相互に離隔してほぐれた疎な状態となり、濁質が濾材5から十分に取り除かれ、効率よく逆洗が行われる。 (もっと読む)


【課題】公園、幼稚園、保育園、小学校等の遊具周り、及び老人福祉施設等の床やグラウンド等に敷設するのに適し、幼児が落下等した場合の衝撃や転倒した際の衝撃を十分に吸収することができ、事故発生抑制機能が十分であり、品質安定性に優れ、かつ施工性にも優れた衝撃吸収性部材を提供する。
【解決手段】立体網状成型体1と、該立体網状成型体内に充填された充填材2と、該立体網状成型体上に配置されたマット3とを有する衝撃吸収性部材。 (もっと読む)


【課題】轍等ができ難く、天然芝の保護育成を良好に行なうことができ、かつ美観性に優れた駐車場を提供する。
【解決手段】立体網状成型体と、
該立体網状成型体内部に充填された土壌と、
該立体網状成型体上に設置され、パイルを多数備えた人工芝領域、及び天然芝の植栽のための天然芝植栽用孔を有する芝生保護育成人工芝と
を有する
ことを特徴とする、駐車場。 (もっと読む)


【課題】施工効率に優れ、また防犯性及び景観性に優れた防犯用マットを提供する。
【解決手段】基部2a上に平均高さが10mm以上であるパイル2bを多数備えたマット2と、該パイル2bの間隙に充填された充填材3とを備える防犯用マット1であって、該マット1は、該充填材3を充填しない状態で、底面積10cmφの円柱状の錘(15kg;0.19kg/cm)を該パイル2b上に載せ、5分後に該錘を載せた状態で該パイル2bの平均高さを測定した際、該パイル2bの平均高さが、該錘を載せる前の該パイル2bの平均高さに対して30%以上であり、且つ、該錘を該パイル2b上に1日間載せ、除荷1日後の、該パイル2bの高さの復元率{(錘を除いてから1日後のパイル2bの平均高さ/錘を載せる前のパイル2bの平均高さ)×100}が、70%を超えるものであるように防犯用マット1を形成する。 (もっと読む)


【課題】踏んだ場合に比較的大きな音を発し、防犯性に優れた人工芝を提供する。
【解決手段】基布にパイルを植設した人工芝と、該パイル間に充填された硬質充填材とを備え、特定の手法により測定した非踏圧時音量が60dB以下の場合に、特定の手法により測定した踏圧時音量と非踏圧時音量との差が8dB以上であることを特徴とする、充填材入り人工芝。 (もっと読む)


1 - 5 / 5