説明

池田糖化工業株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】本発明は油脂成分が少なく油調理が不要なパン粉を提供する。
【解決手段】本発明は焙焼済み油脂含有パン粉であって、パン粉と、油脂とを含んでなり、前記パン粉と、前記油脂との混合物を焙焼してなるものである焙焼済み油脂含有パン粉である。 (もっと読む)


【課題】γ−アミノ酪酸を豊富に含有しつつ、バナナ由来の食物繊維、ミネラル、ビタミン類、抗酸化成分等の有効成分も併有するγ−アミノ酪酸を含有するγ−アミノ酪酸含有組成物、これを含有する飲食品及びγ−アミノ酪酸含有組成物の製造方法を提供する。
【解決手段】破砕あるいはペースト状のバナナを、グルタミン酸若しくはその塩又はそれらの含有物に作用させることにより、簡便に短時間で、より効率良くγ−アミノ酪酸を生成させγ−アミノ酪酸含有組成物を製造する。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、キトサン及び食物繊維を含有し、キトサンが金属イオンと錯体形成をしていない又は/及びマイナスイオン帯電物質と結合していない機能性食品、並びに機能性食品の製造方法を提供する。
【解決手段】
キトサン、食物繊維及び蒸留水、イオン交換水などのカチオンを除去した水を使用した機能性食品に関し、例えばこんにゃくなどの機能性食品を提供する。
また、キトサン及び食物繊維と使用してなる食品の製造方法であって、蒸留水、イオン交換水などのカチオンを除去した水を使用してなる機能性食品の製造方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3