説明

Fターム[2C001BD00]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 付加的機能 (1,158)

Fターム[2C001BD00]の下位に属するFターム

Fターム[2C001BD00]に分類される特許

41 - 60 / 98


本発明は、ゲーム提供方法およびシステムに関し、電子機器から受信したスポンサーリーグの選択信号によってスポンサーリーグリストを前記電子機器に伝送し、前記スポンサーリーグリストから選択された特定スポンサーリーグに該当するゲームを実行するとき、前記特定スポンサーリーグに登録された広告データを前記電子機器に伝送するスポンサーリーグ提供サーバと、ゲームモードのメニューリストから前記スポンサーリーグが選択された場合、前記スポンサーリーグ提供サーバに前記スポンサーリーグリストを要請して受信し、前記特定スポンサーリーグに該当するゲームを実行するとき、前記広告データをある画面端に有するゲーム実行画面を出力する電子機器と、を具備することを特徴とする。
(もっと読む)


【課題】業務用ゲームのエラー画面や設定画面をスクリーンショットして保存し、該画面をサーバ装置に送信することによりゲーム機設置の現場で起きている現象をより正確にゲームサポーターに連絡することができるゲームエラー画面等報告システムを提供する。
【解決手段】ゲーム機1a〜1nはエラーが発生した場合、エラー発生を示す画面が表示される。エラー画面が発生した場合、報告ボタンを押すことにより、通信装置3,ネットワーク7,通信装置4を介してエラー画面のイメージ画像がサーバ装置5に送られる。イメージ画像はデータベース6に格納されるとともに表示部8に表示される。このような正確なエラー画面をサーバ装置に送ることにより遠隔地にいるゲームサポーターからエラー回復やゲーム設定のための適切な指示を受けることができる。 (もっと読む)


本発明は、一側面では、生理学的データを通信する個人的信号受信機、生理学的データを受信するハブ、およびハブから生理学的データを直接的または間接的に受信するゲームモジュールを含む、ゲーム遊戯と併用する受信デバイスおよび方法を提供する。また、一側面は、個人的信号受信機を介して、生理学的データを通信するステップと、ハブを介して、生理学的データを受信するステップと、直接的または間接的に生理学的ゲームモジュールを介して、ハブから生理学的データを受信するステップとを含む、方法を提供する。
(もっと読む)


数ある中で、コンテストを実行するためのシステム、方法および技術が提供されている。一実施態様では、通信ネットワークに亘り複数のプレーヤーがプレーするコンテストが提供されており、そこで、プレーヤーは中央のコンテスト管理者により付与されるポイントを獲得するために競争し、また個別プレーヤーは、そのポイント総数に基づきランク付けされる。さらに、プレーヤー各個人は、事前に特定したスポンサーからスポンサーを選択することができ、プレーヤーは選択したスポンサーからも、ランキングの目的で各自の合計に寄与するポイントを獲得できる。この目的で、そのセット中の各スポンサーには、ポイントが割り当てられており、それを選択したプレーヤーにその割当ポイントを付与する方法について柔軟性がある。
(もっと読む)


【課題】プレイヤのプレイ意欲を向上することができるゲーム機及び特典付与情報表記部材を提供する。
【解決手段】プレイの進行状況に応じた壁紙等の特典の情報を格納したサーバ50のURL及び二次元コードを、IDカードC1の表面に目視可能な状態で表記する感熱プリンタ5をゲーム機1に設け、所定の温度条件で加熱することにより発色し、また加熱後冷却することにより発色した色を消去可能な染料等を含んだ印刷層をIDカードC1の表層に設け、URL及び二次元コードをIDカードC1に更新可能に印刷する。 (もっと読む)


モバイル装置用マルチプレイゲームを用いる広告方法及びシステムを提供することを課題とする。モバイル装置を用いてマルチプレイゲームを実行するためのデータをネットワークチャンネルを通じて送受信する段階、前記マルチプレイゲームの使用者が前記マルチプレイゲームの使用に対する費用を支払ったか否かをチェックする段階、及び前記チェック結果または前記マルチプレイゲームの無料利用期間の経過の可否に基づいて、前記マルチプレイゲームを表示するための前記モバイル装置の画面における広告表示の可否を決定する段階で構成される。よって、モバイル装置用マルチプレイゲームの使用者がゲーム使用に対する費用を支払っていない場合にはゲーム画面に広告を表示し、ゲーム使用に対する費用を支払った場合にはゲーム画面から広告を除去することができる。
(もっと読む)


サブスクリプションサービスの開示を与える。本サービスはゲームのような無署名のコンテンツを、ゲームコンソールのような閉鎖型コンピューティングシステム上で実行することを可能とする。当該サブスクリプションサービスは、ゲーマータグが存在している任意のコンソールで無署名のゲームを実行するためのアカウントを当該ゲーマータグが有するかどうかをチェックする。有する場合、当該ゲーマータグに関連するユーザーは無署名のコンテンツを実行することができる。有さない場合は実行できない(しかし、当該サービスにサブスクライブすることを要求または許可される可能性はある)。当該サブスクリプションサービスは様々な面を有する。そのうち幾つかには、複数のコンソールに渡って分散させつつ当該サービスと相互作用できるゲーマータグ、当該ゲームコンソールから離れた当該サービスの位置、ゲーマータグに関連するユーザーが当該サブスクリプションサービスにより設定されたポリシーに違反した場合のユーザー特権の監査および無効化、等が含まれる。
(もっと読む)


本出願は、ある実施形態において、ゲーム装置のユーザから個人認証データの少なくとも一つの項目を受信するステップ、受信した個人認証データの少なくとも一つの項目と以前に取得された個人認証データの少なくとも一つの項目との照合に基づき、ゲーム装置において、賭け型のゲーム等の少なくとも一つのサービスを有効化するステップ、賭け型のゲームに伴う画像オブジェクトと、ゲームプレー期間にユーザがゲームコマンド及び賭けのコマンドを投入するために少なくとも一つの選択可能な要素とを含むインタフェース画面を表示するステップ、ゲームプレー期間にユーザからユーザの変化データの少なくとも一つの項目を取得するステップ、及び、ユーザの変化データの少なくとも一つの項目に基づいてユーザの変化が疑わしいときに、個人認証データをユーザに入力指示するステップ、というステップを含むゲーム装置においてサービスにアクセスするための、方法及び対応するシステムを提供する。 (もっと読む)


【解決手段】広告に使用する方法は、インタラクティブコンテンツの再生を開始し、インタラクティブコンテンツの再生を一時中断し、広告を表示し、インタラクティブコンテンツの再生を再開することを含む。コンピュータプログラム製品は、コンピュータプログラムが具体化された媒体を含み、コンピュータプログラムはコンピュータにこれらの動作を実行させる。広告に使用するシステムは、ディスプレイと、これらの動作を実行するように構成されたプロセッシングシステムとを含む。 (もっと読む)


ゲームの進行中に別途の動映像広告を出力させる広告サービスに係り、該広告サービス提供方法及びシステムは、端末機で実行されるゲームの進行中に所定の第1条件が満足された場合、端末機でゲームの進行を中断させ、ゲームの進行が中断された後、動映像を含む形式の広告を出力させ、広告の出力が終了した後、進行が中断されたゲームを再進行させることを特徴とする。それにより、ゲームの進行が停止した後、ゲームの内容とは別個の動映像を含む形式の広告が出力されるので、広告に対する集中度が高まり、広告の効果が増大し、ゲームを利用するユーザは、広告視聴を介して、有料ゲームを無料または割り引きされた価格で利用でき、ゲーム提供業者は、広告主からの広告コストという安定的しており、かつ高い収益を期待することが可能となる。
(もっと読む)


【課題】長時間ゲームを続けることにより蓄積される疲れやストレス及び眠気を解消させるとともに、ゲームを長時間継続して行わせて、収益を獲得できる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシン10は、プレイヤからのゲームのスタート操作を受け付けたことに応じてゲームを実行し、オートプレイスイッチ170の操作入力の信号を検出することにより、自動的にゲームを実行するオートプレイモードに移行し、オートプレイモードにおいてゲームを実行することと、リクライニングシート300の背もたれ52を倒すためのスイッチの操作入力信号を検出したこととを条件に、シート制御装置126に背もたれ52を倒す信号を送信する。 (もっと読む)


【課題】位置ずれを防止できる電子機器の製造方法及び電子機器を提供すること。
【解決手段】電子機器は、装置本体と筐体とを備える。装置本体は、回路基板と、第1フレーム及び第2フレームとを備え、筐体は、第1筐体と第2筐体とを備える。第1フレームには、第1ピン及び第2ピンが設けられ、第2フレーム及び回路基板には、第1ピンが挿通する孔部がそれぞれ形成され、第1筐体には、第2ピンが嵌合する嵌合穴が形成されている。当該電子機器の製造方法は、第1ピンを孔部に挿通させて、回路基板を第1フレームに位置決めする基板位置決め工程S02と、第1ピンを孔部に挿通させて、第2フレームを第1フレームに位置決めする第2フレーム位置決め工程S03と、第2ピンを嵌合穴に嵌合させて、第1フレームを第1筐体に位置決めする第1フレーム位置決め工程S05,S06と、第1筐体に第2筐体を取り付ける第2筐体取付工程S12とを有する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤにとってより見易いランキング表示の実現。
【解決手段】ゲーム結果に基づくランキング画面では、各プレーヤの順位を示す複数の順位表示体10が並べて表示されている。各順位表示体10の表示サイズ(画面全体に対する表示割合)は、その順位やランキングの表示対象プレーヤ数に応じた大きさであり、具体的には、上位であるほど、或いは表示対象プレーヤ数が少ないほど、大きくなっている。また、ランキング画面において表示されている順位表示体10のうち、自プレーヤ(直前にゲームをプレイしたプレーヤ)の順位表示体10が識別表示される。 (もっと読む)


セキュアブート手順および完全な不揮発性メモリ暗号化プロセスを用いて、組み込みデバイスの認証および機密保護を行う方法およびシステムが提供される。組み込みデバイスは、個人用BIOSおよびマスターブートレコードにおけるメッセージ回復を有する楕円曲線ピンストフ−バンストーン(ECPV)署名方式を行う。署名に含まれるコードを回復した結果、解除されたキーを順に用いて不揮発性メモリを復号化する。ECPVSを用いることによって、ハードウェアがBIOSにバインドされる暗黙的な検証が行われる。これは、暗号化されたメモリが、適切なキーによって適切に復号化されない限りは使用不能であるためである。
(もっと読む)


【課題】各家庭のゲーム機を通信回線等を介してホストコンピュータに接続してゲーム機システムとし、ゲームソフトウェアに商業広告を組み込むことが出来るゲーム機システムを提供することを目的とする。
【解決手段】ゲーム機システムが、送信側機器と、1又は2以上の受信側ゲーム機器と、これらを結ぶ通信回線とを備え、送信側機器は、ゲームソフトのメインプログラムに関する固定データを蓄積した記憶装置と、ゲームソフトの商業広告に関する可変データを蓄積した記憶装置と、これら固定データと可変データを適宜切換送信する手段を有し、受信側ゲーム機器は、送信される固定データと可変データを蓄積する記憶手段を有し、送信側でゲームソフトの固定データ及び更新された可変データを受信側ゲーム機器に送信することにより、常に最新の可変データに基づく画像がゲーム画像の一部に現れる。 (もっと読む)


【課題】各家庭のゲーム機を通信回線等を介してホストコンピュータに接続してゲーム機システムとし、ゲームソフトウェアに商業広告を組み込むことが出来るゲーム機システムを提供することを目的とする。
【解決手段】ゲーム機システムが、送信側機器と、1又は2以上の受信側ゲーム機器と、これらを結ぶ通信回線とを備え、送信側機器は、ゲームソフトのメインプログラムに関する固定データを蓄積した記憶装置と、ゲームソフトの商業広告に関する可変データを蓄積した記憶装置と、これら固定データと可変データを適宜切換送信する手段を有し、受信側ゲーム機器は、送信される固定データと可変データを蓄積する記憶手段を有し、送信側でゲームソフトの固定データ及び更新された可変データを受信側ゲーム機器に送信することにより、常に最新の可変データに基づく画像がゲーム画像の一部に現れる。 (もっと読む)


【課題】各家庭のゲーム機を通信回線等を介してホストコンピュータに接続してゲーム機システムとし、ゲームソフトウェアに商業広告を組み込むことが出来るゲーム機システムを提供することを目的とする。
【解決手段】ゲーム機システムが、送信側機器と、1又は2以上の受信側ゲーム機器と、これらを結ぶ通信回線とを備え、送信側機器は、ゲームソフトのメインプログラムに関する固定データを蓄積した記憶装置と、ゲームソフトの商業広告に関する可変データを蓄積した記憶装置と、これら固定データと可変データを適宜切換送信する手段を有し、受信側ゲーム機器は、送信される固定データと可変データを蓄積する記憶手段を有し、送信側でゲームソフトの固定データ及び更新された可変データを受信側ゲーム機器に送信することにより、常に最新の可変データに基づく画像がゲーム画像の一部に現れる。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成によって入力装置の複数の状態をゲーム処理に反映させる。
【解決手段】ゲーム装置は、入力装置に搭載された加速度センサから出力される加速度データを逐次取得する(ステップS2)。さらに、加速度データにより示される加速度を平滑化した値を示す平滑化データを算出する(ステップS3)。そして、加速度データと平滑化データとに基づいてゲーム処理を実行する(ステップS4)。例えば、ゲーム装置は、ゲーム空間に登場するオブジェクトの動作を加速度データと平滑化データとに基づいて制御する。 (もっと読む)


【課題】エラーへの対応を容易にする情報を提供するゲーム機を含むゲームシステム及を提供する。
【解決手段】本発明のゲームシステムGSに含まれる各ゲーム機STは、各種画像が表示される表示手段3と、各種エラーを識別するためのエラー識別情報のそれぞれと、各エラーの回復処置に関する内容が記録された動画とを対応付けて記憶する記憶手段16と、エラーを検知すると、その検知されたエラーに対応するエラー識別情報を特定するエラー特定手段15bと、特定されたエラー識別情報に対応する動画を、記憶手段16を参照して選択する選択手段15bと、選択された動画が表示手段3に表示されるように再生する再生手段15bと、を有する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機に関心を寄せているプレイヤを誘導して、ゲーム機の利用を促し、もって集客力の向上、ゲーム機の稼働率の向上を図る。
【解決手段】複数のプレイヤに同時に同一のゲームを遊技させることができるゲーム機であって、プレイヤがゲームのための入力を行う複数のプレイヤ端末と、ゲームに伴う演出を実行する正面ディスプレイ及び/又はスピーカと、プレイヤ端末が空席か否かを検出する着席状況検出部と、ゲームをプレイしているプレイヤ以外の人である見学者が存在するか否かを検出する見学者検出部と、着席状況検出部により空席が存在が検出され、且つ見学者検出部により見学者の存在が検出された場合には、当該空席のいずれかに見学者を誘導するための演出を選択し、選択した演出を正面ディスプレイ及び/又はスピーカに実行させる誘導演出選択部とを有する。 (もっと読む)


41 - 60 / 98