説明

モナシュ ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 9 / 9



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、仮想現実シミュレーションにおいて第1の変形可能な物体と第2の変形可能な物体の衝突を判断する方法である。この方法は、第1の物体と第2の物体の近接度を求めることができる第1のテストを提供するステップと、第1の物体と第2の物体の近接度を求めることができる第2のテストを提供するステップとを含み、第2のテストは第1のテストよりも包括的であり、第2のテストは、第1のテストが肯定的な結果を返すと実施され得る。このより包括的なテストは、衝突が起きそうか、あるいは衝突が目前に迫っている(これは第1のテストによって判断される)ときにのみ実施されるので、シミュレーションを実施するプロセッサには過度な負荷がかからず、シミュレーションプログラムが必要とする他のタスクにリソースをあてることができる。 (もっと読む)


分散光チャネル上でデジタル情報を伝達する方法には、デジタル情報を複数のデータ・ブロックに符号化することが含まれ、それらのデータ・ブロックのそれぞれは、デジタル情報のうちのいくつかのビットを含む。前記データ・ブロックのそれぞれに対応する、時間変化する電気信号が生成される。時間変化する電気信号は、光送信機(122)に加えられて、非対称に振幅制限されて伝送され、光搬送波上に変調される信号を含む光信号を生成する。次いで、光信号は、分散光チャネル(106)上で伝送される。受信機器(104)において、光信号が検出されて、非対称に振幅制限されて伝送される信号に対応する電気信号を生成する。電気信号を周波数領域で等化することにより、伝送される光信号における光チャネル(106)の分散の影響を軽減し、等化された信号が復号されて、符号化されたデータ・ブロックおよび対応する伝送されたデジタル情報を復元する。この方法により、単極性の分散光チャネル上で両極性の信号を伝送することが可能になり、光学的な高いバイアス・レベルを送信機に加える必要性を低減または排除し、それにより、光パワーの効率を改善し、適用安全レベルを下回って出力パワー・レベルを維持することが可能になり、同時に、チャネル分散の影響を大幅に軽減することが可能になる。
(もっと読む)


本発明は、分岐多価不飽和モノマーをメタセシス重合反応により重合する工程を含んでなる架橋ポリマーの調製方法であって、前記分岐多価不飽和モノマーが、メタセシス重合が架橋ポリマーを生成し、不揮発性エチレン型不飽和副生成物を実質的に全く生成しないようにメタセシス反応による重合を受けることのできる鎖状エチレン型不飽和基を含んでいる方法を提供する。 (もっと読む)


ピロリジニウムに基づく常温イオン性液体と、リン及びヒ素類似体とを、二次リチウムバッテリー、スーパーキャパシター、及び非対称バッテリー−スーパーキャパシターを含めたエネルギー貯蔵装置における電解質として使用する。これら電解質は、好ましくは電荷を運ぶ種としてリチウムイオンを含有する。これら電解質は、動作温度で液性状態である。
(もっと読む)


哺乳動物における微生物感染を、硫酸化多糖を用いて治療または予防する方法および組成物であって、この硫酸化多糖における硫酸化の程度が、構成している硫酸基と、感染を引き起こす微生物との最大の相互作用を可能にするのに有効であり、かつこの硫酸化多糖が、上記哺乳動物の細胞受容体結合によって、実質上エンドサイトーシスまたは分解されず、それにより生体内で抗微生物活性を保持する方法および組成物。
(もっと読む)


本発明は一般に、癌の発生もしくは進行度を診断する、予測する、またはモニタリングする方法に、および特に、哺乳類における前立腺癌の発生もしくは進行度を診断する、予測する、またはモニタリングする方法に関する。本発明は、より具体的には、哺乳類におけるインヒビン-α、アクチビン-βA、アクチビン-βB、アクチビン-βC、アクチビン-βD、アクチビン-βEまたはフォリスタチン発現の2つまたはそれ以上のレベルにおける変化をスクリーニングすることによって、早期および進行期癌またはそれらの素因を描写する方法を提供する。本発明は、癌の発症に付随するか、もしくは癌の発症によって特徴づけられる状態を診断またはモニタリングする方法をさらに提供する。 (もっと読む)


本発明は、マイコバクテリア(Mycobacterium ulcerans)病原性プラスミド、pMUM001に関し、特にはこのプラスミドが担持する、マイコラクトン生合成にとって必要かつ十分なポリケチド合成酵素(PKS)およびポリケチド修飾酵素をコードしている遺伝子のクラスターに関する。より具体的には、本発明は、精製または単離された新規なポリペプチド、そのようなポリペプチドをコードするポリヌクレオチド、そのようなポリペプチドを産生する工程、これらのポリペプチドに対し生成された抗体、診断方法、キット、ワクチン、治療におけるこのようなポリヌクレオチドおよびポリペプチドの使用、およびコンビナトリアル合成によるマイコラクトン誘導物または新規ポリケチドの製造のための使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、広く哺乳動物の炎症反応の調節方法、及びそれに役立つ作用物質に関する。より具体的には、本発明は、アクチビンの機能活性を調節し、それにより炎症誘発性メディエーター・カスケードを調節することによる哺乳動物の炎症反応の調節方法に関する。とりわけ、本発明の方法は、敗血症及び気道炎症を含む、異常な、望ましくない、又はそれ以外の不適当な炎症反応を特徴とする状態の治療、及び/又は予防に役立つ。本発明は、炎症反応におけるアクチビン介在性制御を調節することができる作用物質を同定、及び/又は設計する方法をさらに対象とする。 (もっと読む)


1 - 9 / 9