説明

大日本印刷株式会社により出願された特許

14,451 - 14,460 / 14,506


【目的】 多端子化に対応でき、且つ、一層の薄型化に対応できるリードフレームを用いたBGAタイプの樹脂封止型半導体装置を提供する。
【構成】 インナーリード形成面に沿い二次元的に配列された外部回路と電気的接続を行うための外部端子部120とを備えており、該インナーリードの先端部110Aは、断面形状が略方形で第1面、第2面、第3面、第4面の4面を有しており、かつ第1面は薄肉部でないリードフレームの厚さと同じ厚さの他の部分の一方の面と同一平面上にあって第2面に対向しており、第3面、第4面はインナーリードの内側に向かい凹んだ形状に形成されており、外部端子部は、断面形状が略方形で4面を有しており、1組の向かい合った2面はリードフレーム素材面上にあり、他の1組の2面はそれぞれ外部端子部の内側から外側に向かい凸状である。 (もっと読む)


【目的】 所定面内で、均一かつ安定した電子放出が可能であり、また、製造プロセスが簡便なMIM/MIS電子源およびその製造方法を提供する。
【構成】 500torrの第1のチャンバ内にヘリウムと酸素を導入し、アルミニウムを蒸発させ、表面が酸化膜(Al)に覆われた直径20nm程度の超微粒子Alを生成する。この超微粒子を第2のチャンバ内に導入し、ノズルから吹き出させて、下部電極層5の上面に吹き付け、微粒子層6を形成する。この微粒子層6の上面に厚み10nm程度の金の薄膜7を形成する。点PQ間に電圧V1を印加すると、Al→Al→AuというMIM接合においてトンネル電流が流れ、薄膜7の上面から対向電極8に向けて電子放出が起こる。 (もっと読む)


【目的】 利用明細票の個性を引き出し、その価値を高める。
【構成】 利用明細票20は、顧客との金融取引に関する情報を表示する金融取引情報表示欄21〜23,25と、顧客の金融取引度に応じた取引度数を表示する取引度数表示欄24とを備える。 (もっと読む)


【目的】 昇華性染料インキによるフルカラーの昇華転写画像を含む転写画像上にセキュリティー性を付与するためにホログラムなどを積層したIDカード等の印画物において、長期間保管或いは使用しても昇華転写画像に滲みなどを発生せず、耐久性に優れたホログラム付き印画物及びその作成方法を提供する。
【構成】 カード材料等の受像シート1上に昇華性染料インキによる転写画像2、又は、昇華性染料インキによる転写画像2と熱溶融性インキによる転写画像3を設け、その上を覆うように保護層4を熱転写等により設けた後、その上にホログラム層5を熱転写シートから熱転写するか、或いはホログラム層を含有する積層体、例えば熱接着性のホログラムラベル(シール)等を熱板または熱ロールにより加熱・加圧し、熱接着させて作成するホログラム付き印画物及びその作成方法。 (もっと読む)


【課題】 高精細なパターンを有し、かつ、配線が交差あるいは多層に重なり合うことが可能で配線のインダクタンスを小さくすることができる多層プリント配線板と、このような多層プリント配線板を基板上への転写積層方式により製造することが可能な多層プリント配線板の製造方法を提供する。
【解決手段】 少なくとも表面が導電性の導電性基板上に所望パターンの絶縁層を形成し、導電性基板の導電性面露出部に導電性層と接着層を形成して転写用原版とし、この転写用原版の上に設けた導電性層と接着層とからなる配線パターン層を基板上の絶縁感光性樹脂層に転写する操作を複数の配線パターン層について順次行い、転写された配線パターン層をマスクとして露光・現像することにより、配線パターン層を基板上に積層し、交差もしくは多層に重なり合う配線パターン層間には絶縁樹脂層が存在して各配線パターン層間の絶縁が保たれた多層プリント配線板とする。 (もっと読む)



【目的】ウェブにシワなどの二次的不良を発生させず、安全作業であり、不良位置を不良抜取工程に正確に指示し、不良部分の抜取りが迅速に、作業ロスなく行え、しかもウェブの印刷絵柄や地紋等に影響されずに読取りが可能なマークのマーキングと検出を可能とする方法と装置を提供する。
【構成】移送され巻取られるウェブに直接マークを付すマーキング過程と、ウェブの移送距離を計測する移送距離計測過程と、不良検出信号の入力により不良位置データを記憶手段に記憶する不良記憶過程と、を有する不良指示方法、とそれらのマークとデータに基づき不良除去を行う不良除去方法、およびそれらの装置。 (もっと読む)


【目的】 多数回使用しても印字感度が高く、かつ均一であり、印字感度が良好な熱転写シートを提供することを目的とし、印字時においても、基材と熱溶融性インキ層の良好な接着性を維持し多数回印字可能な熱転写シートを提供することを目的とする。
【構成】 基材フィルムの一方の面に中間層を設け、その上に熱溶融性インキ層を設けた多数回印字用熱転写シートにおいて、該中間層がエチレンー酢酸ビニル共重合体とポリエステル系樹脂よりなり、エチレンー酢酸ビニル共重合体とポリエステル系樹脂との重量比が10:1〜3:1であることを特徴とする。 (もっと読む)


【目的】 1つの配送伝票で複数の運送手段を表示するとともに、選定された運送手段を確実に識別できるようにする。
【構成】 配送伝票20は、上側帳票21b,21cと下側帳票21aとの間に配送票12,14が分離可能に配置され、上側帳票21b,21cに記録された情報が選択的に配送票12,14及び下側帳票21aに複写されるものである。上側帳票21b,21cは、第1の運送手段が表示された第1枚目の帳票21bと、第1の運送手段と異なる第2の運送手段が表示された第2枚目の帳票21cとから構成され、第1枚目の帳票21bは、第2枚目の帳票21cの第2の運送手段が選定されることにより、配送伝票20から分離される帳票である。 (もっと読む)



14,451 - 14,460 / 14,506