グローリー株式会社により出願された特許

1 - 10 / 1,344


【課題】システムを構成する出納機が貨幣管理装置の在高情報を受け取ることにより正確な在高管理を可能とする貨幣管理システム及び貨幣管理方法を提供する。
【解決手段】本発明の一態様に係る出納機は、 貨幣を収納しかつ管理する貨幣管理装置と通信可能に接続された出納機であって、貨幣を収納する収納庫と、収納庫に収納された貨幣の満杯状態を検知するフル検知部と、収納庫に収納された貨幣を貨幣管理装置に回収する場合に回収される貨幣の連携処理情報を生成する演算処理部と、連携処理情報を貨幣管理装置に送信し、貨幣が連携処理情報に基づいて貨幣管理装置に回収されたことを示す回収完了情報を貨幣管理装置から受信する送受信部と、を備え、演算処理部は、入金処理中にフル検知部が貨幣の満杯状態を検知したときに入金処理を中断し、回収完了情報を受信した後に、入金処理を再開する。 (もっと読む)


【課題】遊技客の利便性を向上させることを課題とする。
【解決手段】遊技媒体貸出システム1において、プリペイドカードT/C10が、パチンコ玉の貸出対価として利用可能な価値銘柄(例えば、電子マネーや貯玉など)を特定し、利用可能と特定した価値銘柄をCRユニット40に通知し、CRユニット40が、通知された価値銘柄を所定の表示部に表示させ、利用可能と特定された価値銘柄の中からパチンコ玉の貸出対価として利用する価値銘柄の選択操作を受け付け、選択操作を受け付けた価値銘柄を利用するのに必要な操作を受け付ける。 (もっと読む)


【課題】システムを構成する出納機が貨幣管理装置の在高情報を受け取ることにより正確な在高管理を可能とする貨幣管理システム及び貨幣管理方法を提供する。
【解決手段】本発明の一態様に係る出納機は、 貨幣を収納しかつ管理する貨幣管理装置と通信可能に接続された出納機であって、貨幣を収納する収納庫と、収納庫に収納された貨幣の満杯状態を検知するフル検知部と、収納庫に収納された貨幣を貨幣管理装置に回収する場合に回収される貨幣の連携処理情報を生成する演算処理部と、連携処理情報を貨幣管理装置に送信し、貨幣が連携処理情報に基づいて貨幣管理装置に回収されたことを示す回収完了情報を貨幣管理装置から受信する送受信部と、を備え、演算処理部は、入金処理中にフル検知部が貨幣の満杯状態を検知したときに入金処理を中断し、回収完了情報を受信した後に、入金処理を再開する。 (もっと読む)


【課題】テラーの手持ち貨幣を含む金融機関内の貨幣の在高を管理する。
【解決手段】テラー又は出納員による入金操作に応じて貨幣を識別計数して収納すると共に出金操作に応じて貨幣を出金する貨幣処理装置と、貨幣処理装置を操作するテラー又は出納員を識別する利用者識別情報を入力するための入力装置と、貨幣処理装置及び入力装置と接続され、テラー及び出納員と利用者識別情報との対応、テラーの管理する貨幣の在高及び出納員の管理する貨幣の在高を管理する管理装置とにより貨幣処理システムを構成し、管理装置が入力装置に入力された利用者識別情報からテラーにより貨幣処理装置を利用して入金操作が行われたことを認識して、貨幣処理装置に入金された入金貨幣の金額情報に基づいて出納員の管理する貨幣の在高を更新する。 (もっと読む)


【課題】貨幣処理装置からの貨幣回収及び貨幣処理装置への貨幣補充に係る作業負担を軽減する。
【解決手段】筐体に対して着脱可能にセットされて貨幣の収納及び繰り出しを行うための貨幣カセットを有する貨幣処理装置と、貨幣を識別して計数する識別計数部、貨幣を収納するための貨幣収納部、及び貨幣処理装置で利用される貨幣カセットを着脱可能なカセット取付部を有し、識別計数部による識別結果に基づいてカセット取付部にセットされた貨幣カセット及び貨幣収納部に貨幣を分類して収納する貨幣分類装置とによって貨幣処理システムを構成する。 (もっと読む)


【課題】封入式遊技機における遊技媒体の貸し過ぎに対する対策を行うこと。
【解決手段】台間カード処理機10は、レートを変更可能な封入式遊技機20よりレートを取得して設定レートデータ10e5として記憶する。台間カード処理機10は、遊技客による玉貸しボタン17bの押下操作を検知した場合には、設定レートデータ10e5に示されたレートに基づいてプリペイド価値から減算する値を特定し、プリペイド価値から減算する値に対応する数のパチンコ玉を貸し出す。 (もっと読む)


【課題】景品を収納部内に安定して集積収納できる景品読取装置を提供する。
【解決手段】一面が長方形の景品Gを搬送手段16で搬送し、識別部17で識別し、収納部42に収納する。収納部42内に、景品Gを支持するステージ77を上下方向に移動可能に配置する。景品Gを受け入れるステージ77の景品受入位置を、搬送手段16からステージ77上への景品Gの落下距離が景品Gの一面の短手方向の横幅寸法より小さい高さに制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技店の損失の発生を効率良く防止することができる各台装置、遊技システム及び遊技性能変更方法を提供することを課題とする。
【解決手段】台間カード処理機10は、遊技客によるレート選択操作を表示操作部13で受け付け、受け付けたレートに応じて、封入式遊技機20に対して該レートに対応する遊技性能の変更を指示する。封入式遊技機20は、台間カード処理機10から遊技性能の変更指示を受け付けた場合に、遊技性能の変更が可能であるか否かを判定部23bにより判定し、遊技性能の変更が可能であると判定された場合に、レートに対応する遊技性能の変更を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技店内に複数の景品管理手段が配設される場合に、景品カウンタの店員に遊技店内の特殊景品の在庫状況を効率良く把握させること。
【解決手段】景品払出機D1〜D8は、自装置内の特殊景品の在庫数を計数して、自装置に接続された景品管理装置に通知する。景品管理装置P1〜P4は、景品払出機D1〜D8から通知された特殊景品の在庫数をグループ内の他の景品管理装置及び景品管理装置P1に送信する。このため、景品管理装置P1〜P8は、自装置が属するグループの特殊景品の在庫数を参照することができ、景品管理装置P1は全体の特殊景品の在庫を参照することができる。 (もっと読む)


【課題】人物を撮像した画像から該人物の属性を判定して情報を選択し、選択した情報を該人物によって閲覧されるように表示する。
【解決手段】人物を含む画像を撮像するカメラと、このカメラによって撮像された人物が移動する方向かつカメラから離れた位置に設置された情報表示装置と、カメラで撮像された画像を用いて人物の属性を判定して該属性に基づいて情報を選択すると共に、この人物が情報表示装置に到達する前に、選択した情報を情報表示装置に表示するよう制御する制御装置とによって電子情報提供システムを構成する。 (もっと読む)


1 - 10 / 1,344