説明

ダイコク電機株式会社により出願された特許

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【課題】大当たり抽選を実行する遊技機を含む遊技用システムであって、新たな表示方法によって抽選結果を表示することで遊技の興趣を高めることが可能な遊技用システムを提供すること。
【解決手段】遊技用システム1は、抽選結果に応じて図形を停止表示させる遊技機5、及び遊技機の停止図形を撮像する撮像手段と、停止図形に含まれる特定図形を認識する特定図形認識手段と、認識された特定図形に対応する対応図柄を表示する図柄表示手段と、を有する携帯端末10、を含むシステムである。 (もっと読む)


【課題】演出に登場するキャラクタに対する愛着を湧かせることができ、遊技の興趣を高めることが可能な遊技用携帯端末を提供すること。
【解決手段】携帯端末1は、遊技機の筐体を撮像して筐体画像を取得可能な撮像手段11と、筐体画像を表示する表示手段151と、筐体画像に含まれる特定情報を認識する認識手段213と、特定情報に対応付けてキャラクタ画像を記憶する記憶手段231と、認識された特定情報に対応するキャラクタ画像を表示手段151にて表示させるキャラクタ画像表示手段219と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】宣伝対象物件が多くなった場合であっても、それらの実行時間又は実行回数が極端に少ない宣伝が発生することを抑制することができる遊技場用システムを提供する。
【解決手段】外部サーバは、1回で連続的に宣伝する宣伝対象店舗の宣伝時間を加算し(A6)、その合計時間が所定時間よりも長くなる場合は(A8:NO)、エラー報知を行う(A9)。これにより、1回の宣伝時間が長くなることによって宣伝対象店舗の宣伝回数が少なくなってしまうという不具合を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】パチンコ遊技機の遊技を支援し、遊技の楽しみを向上するために有用な遊技用携帯端末を提供すること。
【解決手段】携帯端末1は、抽選処理の結果に応じた演出を実行すると共に、大当たり状態及び大当たり状態の当選確率を変動させる特定状態を、抽選処理の結果に応じて発生させる遊技機が実行する演出を撮像する撮像手段と、演出の撮像画像である演出画像を認識する演出画像認識手段213と、演出画像に対応付けて、特定状態が発生する可能性を示唆する示唆情報を予め記憶する記憶手段231と、認識された演出画像に対応する示唆情報を読み出す示唆情報読出手段217と、示唆情報を報知する報知手段と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】出玉状況を容易に把握可能な差数推移を遊技者が自由に受け入れられるようにし、遊技の興趣を高める。
【解決手段】貸出装置3は、縦軸を差数(セーフ−アウト)とし、横軸を時間とした差数推移グラフを複数日に亘って記憶する機能を有する。当日の差数推移グラフを表示する際に、遊技者が何れかの過去の日付を指定すると、当日の差数推移グラフと、その遊技者が選択した過去の差数推移グラフとを重ねて表示するようにしたので、当日の差数推移と、遊技者が任意に選択した何れかの過去の日付における差数推移とを容易に照合して把握することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技演出の演出効果を高め、遊技の興趣の向上に有用な遊技システムを提供すること。
【解決手段】遊技システム1は、大当たりの抽選結果を遊技者に示唆するための演出動作を実行する演出手段を備えた遊技機4、及び演出動作を撮像し、演出画像を取得する撮像手段と、演出画像に含まれる特定パターンを認識する特定パターン認識手段と、複数種類の特定パターンについて、それぞれ、対応する演出情報を予め記憶する記憶手段と、特定パターンが認識されたとき、対応する演出情報を読み出して表示する情報表示手段と、を備えた遊技機用携帯端末装置10を含み、遊技機4は、特定パターンを含む演出動作を実行するときに、予めその旨を遊技者に報知する報知手段を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技場における顔認証による遊技者の特定を良好に行えるようにする。
【解決手段】管理装置5は、遊技者が遊技機2にて遊技を開始し、顔認証カメラ3dにより撮影した遊技者の顔画像が既に記憶されているか否かを判定することで、遊技を開始した遊技者が個人データを記憶済である記憶済遊技者及び個人データを未記憶である未記憶遊技者の何れの遊技者であるか判定する場合に、遊技を開始した遊技者が記憶済遊技者である可能性が高い場合であれば、遊技を開始した遊技者が未記憶遊技者である可能性が高い場合に比べ、個人データが記憶済遊技者及び未記憶遊技者の何れの遊技者に対応しているかの判定指標である一致率を低く設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技場における顔認証による遊技者の特定を良好に行えるようにする。
【解決手段】管理装置5は、遊技者が遊技機2にて遊技を開始し、顔認証カメラ3dにより撮影した遊技者の顔画像が既に記憶されているか否かを判定することで、遊技を開始した遊技者が個人データを記憶済である記憶済遊技者及び個人データを未記憶である未記憶遊技者の何れの遊技者であるか判定する場合に、複数の遊技機2を区分(機種、種別、遊技媒体の単価、タイプ等)に応じて管理し、遊技を開始した遊技機2により何れの区分にて遊技を行っていた遊技者の個人データを検索するかを決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技の仕方やコツ等を十分に把握させることで遊技を支援する遊技機用携帯端末装置を提供すること。
【解決手段】遊技機用携帯端末装置1は、遊技機の可動役物を撮像して役物画像を取得する撮像手段11と、役物画像中の可動役物を認識する役物認識手段213と、可動役物の動作態様を表す画像情報を記憶する記憶手段231と、可動役物が認識されたとき、記憶手段231が記憶している画像情報の中から対応する画像情報を読み出す画像情報読出手段215と、画像情報を表示する画像表示手段151と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】従来にないような演出手法による新たな遊技性により遊技の興趣を高めることが可能な遊技用携帯端末を提供すること。
【解決手段】携帯端末1は、遊技機の演出動作を撮像する撮像手段と、撮像された演出画像に含まれる特定画像を認識する特定画像認識手段213と、特定画像及び所定の表示条件が対応付けられた読出画像を予め記憶する記憶手段231と、特定画像が認識されたときに所定の表示条件の成立状態を判定する表示条件判定手段216と、成立している表示条件及び認識された特定画像に対応する読出画像を読み出して表示する情報表示手段218と、を備えている。 (もっと読む)


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