説明

ダイコク電機株式会社により出願された特許

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【課題】特別状態である期間を特定可能な状態信号を出力しない遊技機の遊技情報を管理対象とした場合であっても、特別状態中における遊技情報を精度良く特定する。
【解決手段】管理装置6は、Bアウトにベースを乗じて全通常セーフを求め、Bセーフから全通常セーフを差引いてセーフ特別差を求め、セーフ特別差を特別ベース差にて除して想定特別Bアウトを想定情報として求めて特定する。特別状態であるART状態中の期間を特定可能な状態信号が出力されなくとも、想定情報により特別状態中における遊技情報を精度良く特定できる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の過度の反感を買うことなく、持込行為を効果的に防止することが可能となる遊技場用システムを提供する。
【解決手段】1パチコーナーでの持玉が要注意基準値である30個以上残して遊技を終了した遊技者が、4パチコーナーで持玉が−10個以下となる遊技をした場合に不正と判定して警告するようにしたので、このような不正を行う遊技者に対して適切に警告することができる。 (もっと読む)


【課題】、遊技者の過度の反感を買うことなく、持込行為を効果的に防止することが可能となる遊技場用システムを提供する。
【解決手段】1パチコーナーでの持玉Aが要注意基準値以上である30個以上残して遊技を終了した遊技者が、4パチコーナーで遊技をした場合に不正と判定して警告するようにした。これにより、このような不正を行う遊技者に対して適切に警告することができる。 (もっと読む)


【課題】ハードウェア的なコスト増を招くことなく、更に保留数を管理対象としない管理装置の管理下において、従来と同様に始動入賞信号等に係る遊技情報を管理対象に出来るように保留数を示す信号を出力する遊技機、及びその遊技機に対応して保留数を管理する遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技機側信号出力処理を実行し、遊技者による遊技に伴って始動入賞が発生した場合(A:YES)、保留数が上限値でなければ(A2:NO)、保留数を加算した後(A3)、加算後の保留数に対応する始動入賞信号を、遊技機設定情報に設定された保留数毎の出力期間(パルス幅)にて出力する(A4)。 (もっと読む)


【課題】所謂分割発行を認める遊技場においても、適切に遊技移動状況を管理し得る遊技場用システムを提供する。
【解決手段】遊技装置3にて発行される持玉券を利用して、持玉券の発行端末と受付端末とが異なる場合に遊技移動(台移動)したことを判定して遊技移動を管理する場合に、発行端末と受付端末とが異なる場合であっても分割発行である場合には遊技移動と判定しないようにした。これにより、実質的に分割元の遊技者が遊技移動していない場合は遊技移動を特定することなく、精度良く遊技移動を管理出来るようになる。 (もっと読む)


【課題】所定の景品との交換の魅力を高めることで集客力を向上することが可能な遊技場用システムを提供する。
【解決手段】貯玉や持玉を利用して遊技場が提供する一般景品を共同交換により定価から割安な交換対価を設定したり、或いは一般店舗が提供する商品を共同交換の対象としたりするようにした。これにより、遊技場にとっては遊技者を呼び込むための手段として活用したり、他の遊技場との差別化を図ったりすることができる。また、特定の景品に限って大量発注することが出来るので、割安に仕入れることができ、在庫を大量に抱えるリスクも無い。 (もっと読む)


【課題】ボーナス役の内部当選を告知する告知ランプを備えたスロットマシンに対応する遊技場用表示システムであって、遊技の興趣を向上するために有用な遊技情報を提示可能な遊技場用表示システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用表示システム1は、ボーナス役の内部当選が検知されることなくボーナス入賞検知手段107がボーナス役の入賞を検知した場合と、ボーナス役の内部当選が検知されてからボーナス入賞検知手段107がボーナス役の入賞を検知した場合と、で区別して、ボーナス役が入賞した後のゲームに関する遊技情報を生成する遊技情報生成手段101と、遊技情報生成手段101が生成した遊技情報を遊技者に向けて表示する表示手段15と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】営業形態として持玉移動を許容するか否かを決定するに際して、持玉移動が稼動率の向上にどの程度の影響を与えているのかを分析することが可能な遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、遊技機側の機器から出力される遊技信号に基づいてアウト、セーフなどの稼動データを集計するとともに、各台計数機にて受け付けた持玉券に記録されている個別のID情報(発行ID)に基づいて異なる発行IDの持玉券20により付与され使用されたパチンコ玉の数をアウト2として集計し、当該遊技機の遊技にて発生した全てのアウトと持玉移動により発生したアウト2とから、持玉移動の効果の指標となるM指数をアウト÷(アウト−アウト2)として算出する。 (もっと読む)


【課題】完全クレジット式の遊技機において、僅かな得点が残った状態で放置されるおそれを抑制し、稼動低下を未然に回避し得る遊技機を提供すること。
【解決手段】対価の支払いに応じて付与された得点を使用してゲームを実行し、そのゲームで入賞が発生したときに得点が付与されるスロットマシン1は、得点記憶手段401が記憶している得点がゼロより大きく、かつ、予め設定された下限値より小さい状態でゲームの実行が停止している時間を計測するタイマ手段407と、タイマ手段407のタイマ値が所定値に達したときに、得点記憶手段401が記憶している得点をゼロにリセットする放置得点リセット手段408と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】確変状態において適度な割合で持ち玉が減少するような釘調整を行うことができる遊技場用管理装置を提供する。
【解決手段】遊技場用管理装置としての管理装置は、遊技機側の機器から入力される各種の遊技信号に基づいて、アウト、セーフ、差玉、図柄変動回数(スタート回数)、特賞回数(大当たり状態の発生回数)、確変回数(確変状態の発生回数)、などの遊技データを遊技機毎に算出及び集計するとともに、大当たり状態の発生後に確変状態が発生した場合には、次の大当たり状態が発生した時点で上皿に残留しているパチンコ玉の数(残貯留)を集計し、プリンタなどに表示(出力)する。 (もっと読む)


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