説明

ダイコク電機株式会社により出願された特許

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【課題】目押しサービスを希望する遊技者に対して迅速、かつ、適切に対応するために有用な情報を提示できる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】スロットマシン5に付設される遊技情報表示装置1は、遊技者が従業員を呼び出すために操作する呼出ボタン162と、従業員を呼び出すための報知動作を開始する呼出ランプ165Aと、ボーナス役フラグが成立したことを検知するボーナス役フラグ検知手段104と、を備え、呼出ランプ165Aは、ボーナス役フラグ検知手段104がボーナス役フラグの成立を検知しているか否かに応じて異なる態様で呼出動作を実行する。 (もっと読む)


【課題】動作状態を告知する告知ランプを備えた遊技機に対応可能な遊技場用表示システムであって、告知ランプの検知不良に対処するために必要な情報を提示可能な遊技場用表示システムを提供すること。
【解決手段】発光に応じてボーナス役が内部当選している旨を遊技者に告知する告知ランプ637を備えたスロットマシン5の遊技情報を表示する遊技場用表示システム1は、告知ランプ637の発光検知に応じて検知信号を出力する光センサ18と、検知信号に応じてボーナス役当選を検知するボーナス当選検知手段104と、ボーナス役当選が検知されていない状態でボーナス状態が判定されたときに非検知判定を行う非検知判定手段106と、非検知判定に応じて、その旨を報知する報知手段301と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体を使用する従来のスロットマシンと同様の感覚で遊技を楽しむことができる完全クレジット式のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】対価の支払に応じて付与された得点を使用してゲームを実行し、入賞の発生に応じて得点を加算するスロットマシン1は、遊技者に付与された得点のうち、予め設定された上限までの得点を第1得点として記憶すると共に、上限を超える得点を第2得点として記憶する得点記憶手段401と、遊技者による移動操作に応じて、第1得点を第2得点へ移動させると共に、第2得点を第1得点へ移動させることが可能な得点移動手段402と、遊技者による賭け操作に応じて、第1得点の中からゲームに必要な得点を賭ける得点賭け手段403と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技を行いたいと望んでいる遊技機の種類を好適に特定可能な遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】遊技情報管理装置としての管理装置は、遊技場に設置された複数種類の遊技機2を管理しており、遊技を開始した遊技者を特定するとともに、遊技者が遊技場に来場した後その遊技者が最初に遊技を行った遊技機の種類を特定し、遊技者が来場した後最初に遊技を行う遊技機の種類として選択した回数である本命回数と、その頻度である本命度とを遊技機の種類ごとにそれぞれ集計し、出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の動向を分析し易くする遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】遊技情報管理装置としての管理装置は、遊技を開始した遊技者を特定するとともに、遊技者が遊技を開始してから遊技を終了するまでの期間を特定し、遊技を開始してから後予め定められた遊技期間が経過するまで一の遊技機にて遊技を継続した遊技者が発生した回数である熱中回数と、その頻度である熱中度とを遊技機の種類ごとに集計し、出力する。 (もっと読む)


【課題】短期間にて遊技を終了した遊技者の発生頻度を特定可能な遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】遊技情報管理装置としての管理装置は、遊技を開始した遊技者を特定し、遊技者が遊技を開始してから遊技者が遊技を終了するまでの期間を特定し、遊技者が遊技を開始した後予め定められた遊技期間が経過することなく遊技を終了した回数である即止回数と、その頻度である即止度とを遊技機ごと又は遊技機の機種ごとに集計し、出力する。 (もっと読む)


【課題】 ラウンド抽選を行なう遊技機を適切に管理可能とする遊技機データ管理装置を提供する。
【解決手段】 ホールコンピュータ1又は台別情報表示端末3は、大当たりのラウンド数が抽選によって変動するように構成されたパチンコ遊技機4を管理する。パチンコ遊技機4側から出力されるセーフ信号および大当たり中信号に基づいて、大当たり中セーフ数を計上する。その大当たり中セーフ数に基づいて、パチンコ遊技機4の大当たり時に実際に遊技が行なわれたラウンド数を特定する。特定されたラウンド数は、台別情報表示端末3に表示される。 (もっと読む)


【課題】大当たり状態の他に有利な特定状態を発生する機能を備えた遊技機の遊技情報を分かり易く表示できる遊技データ表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技データ表示装置1は、ボーナス状態を判定する大当たり状態判定手段21と、ART状態を判定する特定状態判定手段22と、ゲーム数を計数する計数手段23と、ボーナス状態及びART状態のうち何れか一方が発生する毎に、直前のボーナス状態又はART状態が終了してからのゲーム数の度合いを棒の長さで表す棒グラフを表示する表示手段13と、を備え、表示手段13は、ART状態で実行されたゲーム数に応じて、ART状態が発生するまでに要したゲーム数を棒グラフの外観を異ならせて表示する。 (もっと読む)


【課題】複数の図柄変動が同時進行するパチンコ遊技機であって、複数の図柄変動の同時進行を活用して遊技の興趣を効果的に高めたパチンコ遊技機を提供すること。
【解決手段】第1図柄変動と第2図柄変動とが同時進行するパチンコ遊技機1は、リーチ演出を含む複数種類の演出処理の中から図柄変動中に実行する演出処理を特定する演出特定手段214と、第1図柄変動にてリーチ演出が特定された場合に、第2図柄変動にてリーチ演出を実行するか否かを調整する演出調整処理を実行する演出調整手段215と、図柄変動を保留する保留手段と、図柄変動を表示する表示手段と、を備え、保留手段は、第2図柄変動を保留する際、リーチ演出か否かによらず同一の図柄変動期間を対応付けて第2図柄変動を保留し、表示手段は、リーチ演出か否かによらず同一の図柄変動期間に渡って第2図柄変動を表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態の種類を容易に把握できる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】情報公開端末1は、遊技者の持メダルを表す遊技結果情報と、ゲーム数を表す遊技経過情報と、を特定する遊技データ特定手段と、遊技経過情報を横軸に設定する一方、遊技結果情報を縦軸に設定して、遊技経過情報に対する遊技結果情報の推移を示す持メダルグラフを表示する表示手段と、ART状態下の第2特別期間及び通常状態下の通常期間とは区別してボーナス状態下の第1特別期間を特定可能な遊技状態特定手段と、第2特別期間及び通常期間における遊技経過情報である第1軸遊技経過情報を特定する軸情報特定手段と、を備え、表示手段は、第1軸に対応する遊技経過情報として、第1軸遊技経過情報を設定して持メダルグラフを表示する。 (もっと読む)


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