説明

ダイコク電機株式会社により出願された特許

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【課題】遊技者の感情変化を好適に特定可能な遊技者管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置(遊技者管理装置)は、遊技機において遊技を行っている遊技者の画像を撮像し、その撮像結果から遊技者の表情を数値化した情報である笑顔度(表情情報)を特定し、予め定められた基準期間における遊技者の表情情報である基本笑顔度(基準表情情報)を遊技者に対応付けて管理し、基本笑顔度とその遊技者が遊技を行っている場合の笑顔度との乖離度合を示す笑顔乖離度合(乖離情報)を管理する。 (もっと読む)


【課題】遊技性を損なうことなく遊技者側の操作負担を軽減したパチンコ遊技機を提供すること。
【解決手段】入賞口が設けられる遊技領域130に向けて玉を発射する発射手段421と、発射手段421により発射される玉の発射強度、発射間隔、及び発射場所のうちの少なくともいずれかを規定する発射条件を設定するための操作手段17と、を備えるパチンコ遊技機1では、発射手段421により順次発射される玉のうちのいずれかの対象玉について、発射条件を予め設定するための予約操作が可能である。 (もっと読む)


【課題】遊技場における盗難の発生状況や遊技者の要望を考慮しつつ、記録媒体の盗難を適切に防止する。
【解決手段】各台計数機3は、遊技者が一時的に離席する際の持玉券38(記録媒体)の発行を禁止する状態として第1モード及び第2モードを選択的に設定する。第1モードを設定すると、持玉券38の発行を禁止するが、持玉の払出や現金による玉の貸出を許可し、一方、第2モードを設定すると、持玉券38の発行、持玉の払出、現金による玉の貸出の全てを禁止する。遊技者は自身の要望に応じて第1モード及び第2モードのうち何れかを選択すれば良く、例えば盗難の危険性が低いと判断すれば第1モードを設定し、盗難の危険性が高いと判断すれば第2モードを設定する等、臨機応変な運用を実現できる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の動向を遊技場にて好適に管理し易くする。
【解決手段】管理装置8は、位置センサ13が検出した遊技者の歩行軌跡情報に基づいて今回遊技を開始した遊技者がそれまで遊技を行っていた移動元遊技機を特定すれば、その歩行軌跡情報に基づいて遊技者の個人データを更新し、歩行軌跡情報に基づいて今回遊技を開始した遊技者の移動元遊技機を特定し得ず顔データに基づいて既に個人データが登録済の遊技者のうち何れの遊技者が遊技を開始したかを特定すれば、今回遊技を開始した遊技データを対応付けて遊技者の個人データを更新する。 (もっと読む)


【課題】遊技場の管理者が客交替や遊技者の表情等を遊技データと対応付けて把握し易くする。
【解決手段】管理装置5は、アウトに対する差玉の推移を示す出玉推移グラフを表示すると同時に、遊技場の管理者が任意に指定可能なアウトの時点にて顔認証カメラ3dが撮像した遊技者の顔画像を表示する。又、差玉の推移をアウトの方向にスライドさせるスライド操作を行うと、そのスライド操作に応じて顔画像を切換える。差玉がどのように推移した場合に客交替が発生し易いかや遊技者の表情等がどのように変化したかを容易に特定できる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲が高い遊技機か否かを特定することができる遊技場用管理装置を提供する。
【解決手段】複数の同じ種類の遊技機にて一の遊技者が大当たり0回で遊技を終了した遊技者の平均投資金額を集計することにより遊技機の種類に対応した限界投資金額を特定するようにした。これにより、遊技者の遊技意欲が高い遊技機の種類を特定することができるので、遊技機の機種毎の面白さの指標や釘調整の目安とすることができる。 (もっと読む)


【課題】グループで来場する遊技者のグループ登録を好適に行うことができる遊技者管理装置を提供する。
【解決手段】複数の遊技者の行動パターンがグループ行動パターンに該当した場合、それら複数の遊技者がグループで来場した可能性が高いことから、管理装置は、同時期来場頻度、同時期来場頻度、同時期遊技開始頻度に基づいてそれらの複数の遊技者を自動的にグループ登録する。従って、グループ登録を行うための特別な操作を遊技者が行わなくとも、グループに属する遊技者の数を増やすことができる。 (もっと読む)


【課題】第一機種及び第二機種の何れの機種に対しても天井機能の発動状況とART状態等の特定状態の発生状況とを分かりやすく表示することが可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】第一機種と第二機種とを含む複数種類の遊技機に関する遊技情報を表示する場合、直前の特別状態が終了してから抽選手段が実行した抽選回数を特別状態が発生した場合とは異なる表示態様で時系列で表示する第一表示パターンと、直前の特別状態又は直前の特定状態が終了してから抽選手段が実行した抽選回数を時系列で表示する第二表示パターンとの何れかの表示パターンによって遊技情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】ART機能を有する遊技機に対しても差数の増減を適切に表示可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】BB状態、RB状態及びART状態が発生する毎に、発生した状態の種類を示す情報と、直前のBB状態、RB状態又は直前のART状態が終了してから実行されたゲーム数とを時系列で表示(グラフ表示)すると共に、ART状態の発生を示す情報であるARTマークに対応付けて当該ART状態中に実行されたゲーム数を示す情報(数値表示)を表示する。 (もっと読む)


【課題】優良台の情報リークを受けた不正者が不正を紛らわすために他の遊技機を繰り返し遊技した場合であっても適切に不正者を検出出来る遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】遊技者を特定し、特定した遊技者の遊技期間を示す遊技期間情報を遊技者単位で遊技機別に特定し、遊技者別の遊技期間情報の合計の内、対応する遊技機が他の遊技機よりも遊技者にとって有利に調整された優良台である遊技期間情報の合計の割合を示す優良台稼動率を遊技者単位で特定し、その優良台稼動率が、当該優良台稼動率に対して予め設定される基準値である基準稼動率を超える遊技者を注意遊技者として特定し、注意遊技者である旨を報知出力する。 (もっと読む)


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