説明

ダイコク電機株式会社により出願された特許

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【課題】遊技機に取り付けられた情報表示端末を利用して各種の遊技情報を表示する遊技場用システムであって、遊技機に情報表示端末を取り付けて遊技するように遊技者を動機付け可能な遊技場用システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用システム1を構成する情報表示端末10は、パチンコ遊技機4に取り付けられたとき、パチンコ遊技機4の遊技情報を受信可能になると共に、ハンドル操作部451Aの復帰を規制して操作ハンドル45の操作位置を固定できる。 (もっと読む)


【課題】遊技場における遊技価値の付与率や利益を良好に予測することができる遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】遊技場用管理システムの管理装置は、遊技機側の機器から出力される遊技信号に基づいて遊技機の遊技情報を集計し、集計した遊技機の実績データ等に基づいて、管理者により遊技機2に設定した設定値の数および設定変更が行われた台数が入力されると(D1)、実績アウト及び基準アウトを設定し(D2)、遊技機全体でみたアウトの予測値である計画アウト(予測遊技価値)を算出し(D3)、遊技機全体でみた出玉率の予測値である計画出玉率を算出すると共に(D4)、予測利益を算出する(D5)。このとき、管理装置は、設定値の変更が行われていなければ第一出玉率に基づいて、設定値の変更が行われていれば第二出玉率に基づいて計画アウト及び予測利益を算出する。 (もっと読む)


【課題】省エネに寄与し得る遊技機用電源ユニットを提供する。
【解決手段】電源ユニット1(遊技機用電源ユニット)は、入力された交流電圧を、必要とされる大きさの直流電圧に変換する。電源ユニット1は、交流電圧を脈流に変換するFETブリッジ整流回路20と、FETブリッジ整流回路20により脈流に変換された電力の力率を改善するとともに、その脈流を所定大きさの直流電圧に変換するPFC回路30(力率改善回路)と、PFC回路30における入力電圧及び出力電圧を検出し、各検出値に基づいてPFC回路30における入力電流の電流波形が正弦波に近づくようにPFC回路30を制御するDSP制御回路50(制御回路)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の満足度合を特定可能なデータを集計することができる遊技場管理システムを提供する。
【解決手段】遊技者毎のデータである「BO」、「最大MY」、「収支」に閾値を設け、遊技者の遊技結果を快勝、辛勝、惜敗、完敗に分類し、惜敗までを満足して遊技を終了した遊技者として集計するようにした。これにより、客動向を分析する新たな指標として有効利用することができる。 (もっと読む)


【課題】外部操作に応じて表示切換処理を行った場合に無駄な切換表示を継続してしまうことを極力回避できる遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】呼出ランプは、遊技者によりデータ表示ボタンが操作されたときは、遊技機のデータを表示するよう切換表示を開始し、隣の呼出ランプに対するデータ表示操作を検知した場合は、遊技者が表示したデータの確認作業が終了したものとして切換表示を終了することにより省エネモードに復帰するようにした。これにより、遊技者が切換表示を見ていない状態にて切換表示が無駄に実行されてしまうことを防止することができる。 (もっと読む)


【課題】多種類の遊技情報を表示しつつも、それらを比較し易く表示することで遊技者に対して好適な遊技情報を表示し得る遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】複数の遊技情報について設定した参照期間と対象期間との遊技情報の比を示す値が、対象となる複数の遊技情報に共通した複数段階のいずれの段階に対応した範囲に属するのかを示す指標値を遊技情報毎に特定し、その特定した各々の指標値をレーダーチャート形式にて表示するようにした。これにより、切替操作等を強いることなく複数の遊技情報の対応関係を容易に把握出来ると共に注目すべき指標値を強調出来、更にスペックではなく参照期間における実際の遊技情報に対する対象期間における遊技情報の好不調を把握出来る。 (もっと読む)


【課題】特別状態を発生可能なほぼ全ての遊技機における特別状態の発生又は終了の特定を、複雑な設定変更を要することなく適切に行い得る遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置7は、入力された遊技信号によってゲームの実行を特定すると共に、そのゲームにより付与された遊技価値の有無を特定し、実行が特定されたゲーム毎にゲームにより付与された遊技価値がある入賞ゲーム及びゲームにより付与された遊技価値が無い非入賞ゲームのいずれであるかを特定可能な履歴情報を記憶し、この履歴情報により特定される非入賞ゲームの数と基準値とを比較することにより、判定期間における非入賞ゲームの数が基準値に達していなければ特別状態であるとの判定基準に基づいて特別状態が開始したこと及び終了したことの少なくとも一方を特定する。 (もっと読む)


【課題】有用な遊技情報を表示する遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、ゲームが実行された回数を計数する計数手段101と、ゲーム回数を遊技者に対して表示するゲーム回数表示手段151と、複数種類の特別状態それぞれについて、計数手段101により計数された只今ゲーム数を初期化する契機とするか否かを設定可能な設定手段106と、只今ゲーム数を初期化するゲーム回数初期化手段102と、設定手段106による設定内容を遊技者に対して表示可能な設定内容表示手段153と、少なくとも直前に発生した特別状態の種類を表示する特別状態種類表示手段155と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技機の設定値の配分を良好に決定することができる遊技場管理システムを提供する。
【解決手段】遊技場管理システム1は、遊技機2における遊技の進行に基づく設定値(設定情報)を収集して記憶する遊技情報記憶部と、設定値ごとに対応付けられた付与率を記憶する付与率記憶部と、遊技場の管理者が望む付与率の値を設定する付与率設定部と、遊技機全体の付与率が遊技場の管理者が設定した付与率の値又は設定した付与率の値に近似した値となるように設定値の配分を遊技情報記憶部が収集した遊技情報に基づいて決定する配分決定手段と、配分決定手段の決定に基づき複数の遊技機のうち何れの遊技機を何れの設定値とすればよいかを遊技場の管理者が特定可能な配分情報を表示するモニタ8(配分情報表示手段)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】連動演出を遊技者が鬱陶しく感じること無く、又、遊技場における大当たり発生等を多数の遊技者にアピールしたいというニーズに応える。
【解決手段】情報表示装置3は、隣台に対応する情報表示装置3から演出情報を受信すると、対応する遊技台1と演出条件が成立した遊技台1である成立台とが同一機種であることを条件として当該成立台を特定可能な他台連動画像演出を実行する一方、同一遊技島に属する遊技台1全体にて成立台の特定を演出する光フロー演出を実行する。遊技者が遊技する遊技台1とは異なる機種の遊技台1についての他台連動画像演出が実行されなくなり、他台連動画像演出を遊技者が鬱陶しく感じることが無くなり、又、遊技場における成立台をアピールしたいというニーズに応えることもできる。 (もっと読む)


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