説明

ダイコク電機株式会社により出願された特許

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【課題】遊技者に遊技の仕方やコツ等を十分に把握させることで遊技を支援する遊技機用携帯端末装置を提供すること。
【解決手段】遊技機用携帯端末装置1は、遊技機の可動役物を撮像して役物画像を取得する撮像手段11と、役物画像中の可動役物を認識する役物認識手段213と、可動役物の動作態様を表す画像情報を記憶する記憶手段231と、可動役物が認識されたとき、記憶手段231が記憶している画像情報の中から対応する画像情報を読み出す画像情報読出手段215と、画像情報を表示する画像表示手段151と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技演出の演出効果を高め、遊技の興趣の向上に有用な遊技機用携帯端末装置を提供すること。
【解決手段】携帯端末1は、遊技機の演出動作を撮像して演出画像を取得する撮像手段と、演出画像に含まれる特定パターンを認識する特定パターン認識手段213と、遊技機による複数種類の演出動作について、それぞれ、対応する演出情報を予め記憶する記憶手段231と、認識された特定パターンに対応する演出情報を読み出して表示する情報表示手段と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】不正を行うことなく遊技することで収支が一定値以上となっている遊技者を排除しつつ、不正を行っている可能性の高い遊技者を効果的に特定する。
【解決手段】管理装置5は、例えば収支が予め設定されている基準収支を超えたことで異常を検出した回数や、初期投資が予め設定されている基準投資額を超えなかったことで異常を検出した回数を異常検出数として管理し、その異常検出数が基準検出数を超えた遊技者を注意遊技者として特定する。遊技者の遊技情報の累計値が高い場合であっても、遊技場の許容範囲に収まる遊技者を無用に注意遊技者と特定することなく、遊技場の許容範囲に収まらない遊技者だけを注意遊技者として特定することができる。 (もっと読む)


【課題】複数種類の遊技情報を切換表示する場合に、遊技者の要望に沿った適切な遊技情報を表示できるようにする。
【解決手段】遊技情報表示装置3は、遊技機1が稼働中であるときに表示する稼働中情報と、遊技機1が非稼働中であるときに表示する非稼働中情報とを区別して記憶し、遊技機1が稼働中であると判定すると、稼働中情報を順次読出して切換表示する一方、遊技機1が非稼働中であると判定すると、非稼働中情報を順次読出して切換表示する。遊技者の要望に沿った適切な遊技情報を表示できる。 (もっと読む)


【課題】複数種類の大当たりを発生可能な遊技機のスタート回数を表示する場合に、特定種類の大当たりが終了した時点からのスタート回数を遊技者が把握できるようにする。
【解決手段】遊技情報表示装置3は、2ラウンド、7ラウンド及び15ラウンドの大当たりのうち何れが終了した場合に必ずリセットする第1スタート回数を計数すると共に、7ラウンド又は15ラウンドの大当たり(特定種類の大当たり)が終了した場合に限ってリセットする第2スタート回数を計数し、それら計数した第1スタート回数と第2スタート回数とを表示する。7ラウンド又は15ラウンドの大当たりが終了した時点からのスタート回数を把握できる。 (もっと読む)


【課題】遊技に対する遊技価値の使用数量を精度高く予測する遊技場用システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用システム1は、何れかの設定値の遊技機1台当たりのアウトと、他の各設定値の遊技機1台当たりのアウトと、の比率を表す設定値毎アウト比率を算出する比率算出手段205と、設定値毎実績出率の中から総実績出率に最も近似する設定値毎実績出率を選択し、その設定値毎実績出率に対応する設定値を基準設定値として決定する基準設定値決定手段314と、入力されたアウトの予想値を基準設定値のアウトと仮定し、設定値毎アウト比率を利用して各設定値の仮定アウトを算出する仮定使用遊技価値算出手段315と、算出された各設定値の仮定アウトを利用してアウトの予測値である計画アウトを算出する予測値算出手段316と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】前遊技者の余り玉を貯玉すべく前遊技者の交換処理中に会員カードを受付状態にしようとする遊技者への対応を、十分に考慮した遊技場用景品交換システムを提供する。
【解決手段】遊技場用景品交換システムのPOSは、遊技者が遊技機における遊技により獲得した遊技価値を記録したレシートを受付けた場合(A1:YES、A5、A6)、遊技場従業員による操作を待機する待機ループに入り、遊技場従業員によって交換釦が押下されると(A8:YES)、特殊景品を仮特定し(A9)、仮特定した特殊景品の対価玉数を交換可能から減算した後(A10)、仮終了フラグを1にする(A11)ことにより待機ループのステップA26の会員カード受付の処理をスキップさせ、特殊景品の仮特定後の会員カードの受付を禁止する。 (もっと読む)


【課題】複数種類の遊技情報を切換表示する場合に、遊技者の要望に沿った適切な遊技情報を表示できるようにする。
【解決手段】遊技情報表示装置3は、複数種類の遊技情報を自動切換表示しているときに遊技者がデータ切換ボタン23を操作すると、その遊技者がデータ切換ボタン23を操作した時点で表示していた遊技情報を特定し、その特定した回数が所定回数に達した遊技情報を自動切換表示の対象から除外する。遊技者が不要と判断した遊技情報を自動切換表示の対象から除外でき、遊技者の要望に合った適切な遊技情報を切換表示できる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の熟練度に適した内容の遊技情報を表示することにより、上級遊技者及び初級遊技者の双方に対して十分な満足感を与えられるようにする。
【解決手段】遊技情報表示装置3は、一の画面で表示する遊技情報の種類が二以上である上級遊技者向けの表示モードである「くわしい表示モード」と、一の画面で表示する遊技情報の種類が「くわしい表示モード」よりも少ない初級遊技者向けの表示モードである「かんたん表示モード」とのうち何れかを選択可能に表示する。「くわしい表示モード」では上級遊技者が満足し得る難解な遊技情報を表示でき、「かんたん表示モード」では初級遊技者でも理解し得る平易な遊技情報を表示できる。 (もっと読む)


【課題】個人データ表示機能を備えた遊技情報表示装置であって、個人データ表示機能を利用する遊技者であるか、使用しない遊技者であるかに応じて、個人データ表示画面を適切に表示可能な遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、累計の遊技データを表示する第1画面、及びリセット操作後の個人データを表示する第2画面を択一的に切換表示可能な表示手段151と、第2画面が初期画面に設定された状態でゲームの進行が所定時間以上中断したときに第1画面を初期画面に戻すとともに中断監視状態を設定し、その中断監視状態の継続中に第2画面への切換操作が行われたときに再度、第2画面を初期画面に設定し直す表示制御手段103を備えている。 (もっと読む)


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