説明

Fターム[5B087AD00]の内容

表示による位置入力 (55,342) | 補正 (462)

Fターム[5B087AD00]の下位に属するFターム

Fターム[5B087AD00]に分類される特許

121 - 124 / 124


【課題】 タッチ操作に生じる入力ぶれの影響を低減した入力情報に基づいてゲーム処理を行うゲーム装置およびゲームプログラムを提供する。
【解決手段】 CPUコア21は、前回から現在のタッチ座標までの移動ベクトルを算出し(S81)、移動ベクトルの大きさを速度Vとする(S82)。CPUコア21は、速度Vpと速度Vとの平均を新たな速度Vとし(S86)、速度Vを速度Vpとして保存する(S87)。CPUコア21は、移動ベクトルの角度θを算出し(S88)、前回に設定された角度θpと現在設定されている角度θとの平均を新たな角度θとして算出する(S90)。そして、CPUコア21は、現在設定されている角度θを角度θpとして保存する(S91)。これらの処理がゲーム処理の単位時間毎に繰り返される。 (もっと読む)


【目的】 キーエリアの表示内容とタッチパネルの座標とをより高い精度で一致させる。
【構成】 第1の基準電圧と押下部分の電圧との電位差、及び第2の基準電圧と押下部分の電圧との電位差に基づいて、該押下部分の座標が特定されるタッチパネルであって、第1の電極と第2の電極との間の有効エリアの一部がキーエリアとして使用され、該キーエリアの第1の縁部と前記第1の電極との間に第1のギャップが存在し、前記第2の縁部と前記第2の電極との間に第2のギャップが存在し、第1の電極及び前記第2の電極間に電圧を印加したときにキーエリアの第1の縁部に相当する電圧を第1の基準電圧とし、キーエリアの第2の縁部に相当する電圧を前記第2の基準電圧とする。 (もっと読む)


視覚映像のデータベースは、特定の画像のために、この画像の一部、別の記憶されている画像、及びこの指定された部分と前記指定された他の画像の間の類似度の基準Sabiを指定する、少なくとも1つのエントリを有するメタデータを含む。検索方法は、1つ以上の画像を表示することと、(例えば視線追跡装置を使用することによって)ユーザから表示されている画像の部分を示す入力を受信することと、類似性基準(複数の基準の場合がある)と、前記ユーザ入力と前記指定されたパーツの間の関係性との関数として、前記表示されている画像(複数の画像の場合がある)のための前記メタデータによって指定される、複数の表示されていない記憶済み画像のそれぞれについて関心の基準を決定することと、これらの基準に基づいて、それらの表示されていない記憶済みの画像から、表示のために追加の画像を選択することとを含む。
(もっと読む)


【課題】 ユーザが誤ったホームポジションキーを基準として文字列を入力した場合であっても、ユーザがそのまま文字入力を継続できるようにする。
【解決手段】 ソフトウエアキーボードから入力される文字列の誤入力に基づいて、ユーザ固有のホームポジションを検出する。検出されたユーザ固有のホームポジションに応じてソフトウエアキーボード上に各キーを再配置する。 (もっと読む)


121 - 124 / 124